こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

栗のスイーツ色々

2023-12-03 | スイーツ・パン

愛媛県久万高原の道の駅天空の郷さんさんで焼き栗のおじさんを見つけました。

食べてみてよ~と声を掛けられ試食したら、あまり甘くなかったのでそう言うと、これが自然の甘さやから!!って。そうかあ。 焼き栗専用の機械で焼いてるそう。ポン菓子の機械とは違うらしい。

試食したら買わずにいられない小心者なので一袋買いました。500円。

帰って開けてみると6個しか入ってない。そんなもん? 今年は不作と嘆いてたけど・・・

じっくり味わうとおいしい。そうね、これが自然ね。

虫食いはありませんでした。

 

栗のスイーツ、高知県奥四万十の道の駅とおわでいろいろ買った。清流栗庵の栗きんとん。260円。

中に粒々が入ってる。そうじゃなくて全部滑らかのが好き。今年は自分で作らなかったなあ。

 

四万十ドラマの焼きモンブラン。300円。

台はしっとりクッキー、モンブランは栗の香りが後からしてくる。材料はいいものを使ってる。

 

栗といえば栗まんじゅう。想い栗、280円。ちょっとバターが感じられた。クラシックなのが好きなんだけどな。

帰ってよく見たら奥伊予の城川和栗と書かれてる。え?愛媛県? 十和で愛媛城川のを買っちゃった。

 

栗の名産地中山町にある道の駅なかやま。栗スイーツがいっぱい。

しかし栗まんじゅうが300円って、高くない? 

 

全体になんか高くなってるわ・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいなおうちでランチ@高松 | トップ | ルパンドゥアベスのシュトー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿