こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

マダニ

2013-03-11 | 山について

先日、こもれびの去年7月23日のブログを見たテレビ東京で番組製作をしている会社の方から画像を使いたいと連絡がありました。

3月12日夜18時56分~21時
テレビ東京「知らないと!こわい世界4」
岡山香川だとテレビせとうちです。
明日の夜です!

たぶん一瞬だと思うんですけどね~。

思い出したんですがコモちゃんもマダニにやられてるんでした。
2006年6月17日夜11時撮影。


6月17日矢筈山から風呂塔まで縦走して帰ってきて気が付いたのでした。 

結構ヤブですね。


こういう所にいるのかな。

この時も友達のお医者さんが切ってくれてマダニは持ち帰りました。

2本あるということは・・・2匹いたのかな?
それともこれはこれよりも以前の?
全く二人ともその辺の記憶がないのですが。


私は腕でしたが、コモちゃんは首の後ろ。
大きさが違うのはコモちゃんのは日にちがたって血をたくさん吸って大きくなったのだと思われます。
私は大騒ぎをしてすぐに切ってもらったから小さいのでしょう。
二人でやられるなんて、・・・・よくあることなのかしら?
二人とも元気でよかったわ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオイスミレ | トップ | wabi-sabiロッソビアンコ@高松 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (四国探検隊)
2013-03-12 20:41:55
さっき思い出してテレビ点けたら
丁度 かかってました
い今見ました。今です
Unknown (こもれび)
2013-03-12 21:02:28
待ちくたびれて二人でうたたねしてしまって、はっと気がついたらちょうど出る直前でした。
画像の許可だけだったので名前とか詳細は出ないとわかってましたがドキドキしましたわ。
ちゃんと制作会社の人の名前も出てました。テレビ局って外注なんですねえ。なんか面白い経験でした。
悪夢でした (じじばば工房)
2013-03-16 09:42:15
野鳥観察を趣味にしている者です。
6~7年前に茶臼山でやられました。脛にホクロのようなものができ、皮膚科に行ってはじめて知らされました。ビックリしました。看護師さんが大勢集まって写真を撮られたことを思い出します。山歩きには気をつけなくては。
Unknown (こもれび)
2013-03-16 21:36:13
じじばば工房さん、はじめまして。
お仲間発見!ありがとうございます!(年代も近い!)
もちろんその後もお元気なわけで、お互いよかったですね。
刺されても痛くもかゆくもないところが厄介ですよね~
ホント、気を付けなくては。
マダニの写真について (ポン太)
2013-03-26 16:32:07
はじめまして。国立山口徳地青少年自然の家です。現在お騒がせのマダニについて,利用者さん向けに資料を作っています。そちらに掲載されていますマダニの写真がとてもわかりやすいので,本所のチラシに載せさせていただきたいのですが,いかがでしょうか? よろしくお願いいたします。
マダニの写真について (ポン太)
2013-03-26 16:38:40
すみません。ポン太です。
こちらのアドレスは,tokuji@niye.go.jpです。国立山口徳地青少年自然の家です。お手数ですが,写真の掲載についてお返事をいただけると嬉しいです。よろしく御願いします。
Unknown (こもれび)
2013-03-26 19:49:56
ポン太さん、はじめまして
マダニの写真、どうぞお使いください。
少年自然の家というから私たちには関係ないのかと思ったら、ホームページを見ると宿泊はできるようですね。
山口もまた行きたい所です。
マダニの画像に関して (のびのび)
2015-05-26 14:15:08
はじめまして。
私、テレビ制作をしている者になります。
今回当番組のほうで、マダニに関する事を取り上げておりまして、その中でマダニが人に吸血している画像を探しております。
画像の相談になるのですが、お返事を
E-mail:madanobiru@gmail.com
このアドレスに頂けたらと思います。
番組名等はお返事の際にお伝えいたしますので、ご検討お願い致します。

コメントを投稿