こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

珍しい野菜・・・・バターナッツカボチャと美~ナス

2020-07-30 | 食べ物(おうちごはん)

長年野菜を作ってると新しいものに挑戦したくなるんでしょうね。これもそんな野菜かな、S氏のバターナッツカボチャ。

ヒョウタンじゃないですよ~~~(*^_^*)

切ってびっくりの形状。

皮はピーラーで簡単に剥けます。スープにしたらおいしいと聞いたので玉ねぎも入れて煮てきます。

煮えたらスピードカッターでとろとろに。ちょうど鶏ガラで取ったスープがあったのでそれも入れて味をみます。生クリームも入れて~冷やして~おいしい~~ほんとに甘い!!!

札幌に送る一品が出来ました。

 

薄く切ってつけ合せにしてみました。

片面焼けたら裏返して塩とローズマリーを乗せてまた焼きます。これも甘くておいしい~

和え物は友だちが作ったツルムラサキとモヤシをキムチで和えたもの。横のはマーボーナス。美~ナスで作りました。緑色なのでコモちゃんはナスとわからなかったみたい。

前にもらった時は白かったけど、色が濃くなってます。

油で揚げて三杯酢に漬けたのが好きなのでいっぱい作りました。細ネギとごま油も足して。

モロッコインゲン(モヤシとの胡麻和え)、オクラも頂きました。

この暑さの中での農作業、頭が下がります。感謝して・・・・元気になります!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松西インター近くの明神そ... | トップ | 道の駅の買い物~大番、宇和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿