「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

染めた糸

2011年02月08日 | 染めもの

赤っぽい、絹糸。光沢があり見てるだけでうっとり・・symbol4

・・・だいぶ前に自分で染めた糸です。
染めの講習を受けたのですが、何種類かの化学染料などの材料を量って配合して自分で染めました。
全然覚えてないけどase2
なんだか理科の実験のようで難しかった記憶がありますsymbol6

棚の奥から引っ張り出し、何かに使えるかも~と考えては仕舞い込み・・
引越しの度に持ち歩き・・
新しい春、今度こそ何かを作ろうyellow1
コメント    この記事についてブログを書く
« ストック | トップ | 菜の花 »

コメントを投稿

染めもの」カテゴリの最新記事