「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

こけし

2008年11月29日 | 羊毛どうぶつ

羊毛で、「こけし」を作ってみましたitem8

マトリョーシカを作ったので、和モノも居たほうがいいなァと・・。

大きめだと可愛くない感じがするので、小さくしてストラップに。
アクセ作家Primaveraさんとのコラボsymbol2にする予定です。
カラダや頭に、Primaveraさんの味付けが加わり、更に可愛いこけしに変身すると思いますsymbol4

item4マトリョーシカは、日本の「こけし」を元に作られたという説もあるようで・・・
「こけし」、カワイイし、ブームの予感?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤ずきんちゃん | トップ | すいーつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pripro)
2008-11-30 12:07:56
今度はこけしですね♪
こ…これもまたまたカワイイ~っ!!
和モノ、気になりますね~
さらに世界が広がっていくようで楽しいですね(^・^)
やりましょう!コラボ♪
もう勝手にワクワクしてます
よろしくです~

返信する
Unknown (つゆくさ)
2008-11-30 14:41:00
プリプロさん♪
「こけし」、
これは絶対可愛いでしょ!
プリプロさんに更にオシャレにして貰えば、
素敵なストラップになりそう☆
プリプロさんの頭の中はもう
デザインでいっぱいかな~?
こちらこそよろしくです♪
返信する

コメントを投稿

羊毛どうぶつ」カテゴリの最新記事