ダイ・グのGNO2戦記

現在、逃亡生活中
探さないでください
一升庵で番頭修行したい

10月からの・・・・・

2005-09-15 17:03:13 | GNO2四方山話
公式HPによると10月から6ヶ月連続で、合計14機のMSが追加されるらしい。
現在連邦で追加が決定されている(?)ものは
・ガンダム7号機(FAか?)
・RX-81
・FAガンダム(ついに実装か?)
ぐらいであるが、正直なところ、この件についてはあまり期待していない。

ガンダム7号機はSSを見た感じでは、ほとんど移動砲台、しかもビーム兵器だけという感じなので、コロ任では使いにくい。
RX-81については、ジムよりは強いのだろうが、発売時期によっては使い物にならない可能性もある。

で、それ以外何か無いかな~と色々考えてみたが、連邦にはもう登場させられるようなMSが無い。正確にはイロモノ以外のMSは見当たらない。

個人的には場当たり的なMSの追加なんかするよりも、作戦の成否によって戦功をプレイヤーに与える機能(仕様?)が欲しい。

VPはともかく、MPについても敵陣営に勝つというよりは、味方との競争になってしまっている現状が、どこか嘆かわしいと思う。そもそも「3ヶ月で1年戦争を体験」を売り物にしていたはずなのに、その競争相手が常に味方というのは納得いかない。その為か、コロ任についても勝っても負けてもどうでもいいという感覚がある。
ということで、やはり個人的には作戦の成否と陣営の勝敗による戦功のボーナス機能を導入してほしいと思うのだが?

最新の画像もっと見る