こめやかた 次郎吉倶楽部

【食を楽しむ  生きることを楽しむ】
忙しい日々の中シンプルだけど忘れがちなことを大切にしていける次郎吉米仲間の輪

雪です

2010-04-17 | 職業は坂井家の嫁です
今朝起きてびっくり
外は雪です
しかもちゃんと積もっています

今日は四月十七日ですよ、桜の話題真っ只中ですよ
なのに雪です

種籾ちゃんはちょっぴり芽を出しました
実はこのちょびっと芽を出すときがデリケートなときで
病気にかかったりする時期でもあります

私たちは、農薬ではなく微生物を利用してちいさな芽を守ります

外は雪だけど、水の中は温かいかな?ゆっくりと成長してね

ランキングに参加してみました
クリック応援宜しくね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。