こめやかた 次郎吉倶楽部

【食を楽しむ  生きることを楽しむ】
忙しい日々の中シンプルだけど忘れがちなことを大切にしていける次郎吉米仲間の輪

さいかやさん 4日目

2008-09-13 | 今日の番頭さん
13日 晴れ
  
朝 8時なのに 汗ばむ暑さである

勇気米 次郎吉 の在庫がそこをつきそうなのを
工面運しながら 無き無しを持ってきたのだが
売れてしまい 追送をお願いした分も売れ切れてしまった

早場米地区より 新米が出はじめているので
私たちの19年産戦いが不利かなと思っておりましたが 
お客様の反応は うまい これ新米じゃないの
との 評価 

お客様より教わりました
しっかりしたものを作っていれば客は着くものよ
いい加減なものはだめだよって

ありがとう ありがとう 
天日干しなので
新米ははやければ10月20日頃と思われます

よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (横須賀のおばちゃん)
2008-09-13 23:54:49
私は 白米が大好きです! 美味しいお米は、おしんこと暖かいお味噌汁があれば他のおかずいらない位ですよね!もっともっと お米の美味しさ 安全さを伝えて下さい その為には売り切れなんておこさないで!ビジネスにならないし 沢山の人に伝わらないよ
菜緒さんの心 食べた人に笑顔と青空を もっと沢山の人に与えて欲しいと思います 遠い横須賀の空から応援してます
返信する
横須賀のおばちゃんさんへ (番頭見習い)
2008-09-15 22:08:48
ありがとうございます。
私の熱い気持ちが横須賀のおばちゃんさんに伝わってうれしいです。
売り切れ 本当に残念です。
稲刈り間際での参加
残り少しばかりの在庫(さいか屋さんに出展が決まってから私たち家族は一口も食べずに横須賀まで持ってきたのですが・・・)での参加は悔しい限りです。
横須賀のおばちゃんさんからのコメント通りもっと沢山の方に味わっていただき応援していただきたかったなと。
次回、もし、さいか屋さんからもっと在庫のある時期にお声がけいただけた時にはたぁくさん背負って参加させていただきたい!!!
そう思っていますのでその時にはまたよろしくお願いいたします。
この催事が終わったら今年も稲刈り。
美味しくって安心してたべらるお米を栽培していきます。
どうか応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。