こめやかた 次郎吉倶楽部

【食を楽しむ  生きることを楽しむ】
忙しい日々の中シンプルだけど忘れがちなことを大切にしていける次郎吉米仲間の輪

稲刈りが始まりました

2012-09-21 | 職業は坂井家の嫁です
さあて、まだまだ暑いですが
稲刈りが始まりました

最初の稲刈りは、暑くてへとへと&筋肉痛になりながら無事終えました

彼岸を境に、一雨ごとに秋になっていくといわれております
来週の稲刈りの時はすこしでも涼しくなることを願います

稲刈りの農業ヘルパーさんが来てくれています
リトアニアから二名来てくれました。
集合写真はちいさくてわからないかなー
今度もっとはっきりとした写真撮りたいと思います

よーし!一年の集大成!収穫の秋!
おもいっきり楽しみたいとおもいます

※ 稲刈り体験したいかた、ぜひおいでください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ拝見しました (同級生)
2012-09-23 19:24:06
家族になろう(よ)拝見しました。いまさらながらですが、、、。私の住んでいる仙台では、今日放送でした。テレビをみて、お嫁さんが、高校の同級生な事に気付き、驚きました!15年振りに、元気そうな姿をみて、感動しました!とっても楽しそうな生活をしてますね~!稲刈り頑張って下さい(^ ^)
ありがとうございます (嫁のいくみです)
2012-09-24 10:53:29
高校の同級生とは・・さしつかえなければお名前をお聞きしたいところですが
ブログでは・・でしたらこっそりメールでもいただけると
嬉しいです

稲刈り体験にぜひともお誘いしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。