おこめらんぶろぐ

サークル御米乱舞のブログです
こまごめピペットがイベント等のお話や御米乱舞での活動などについて語ります

ネトゲとか原稿とか云々

2009-11-21 20:16:03 | Weblog
どうもおかもちわ
こまごめです

前回色々とネトゲが出てきますね~とか言ってたんですが
個人的にクローズアップとかしてみた

先ず現在クローズドが開始されているネトゲ

・ル・シエル・ブルー
自分はクローズドに受かってプレイさせて頂いているのですが
感想としては
良く言うと昔ながらの王道MMO
ROとかやったことある人にはすんなり受け入れやすいと思う
悪く言うと
よくあるMMO
お世辞にも新しさは見当たらない

まあ攻撃スピードが速いのでサクサクMOB狩れてストレスは無いかもです
ステ振りできるのも個人的には好感が持てます
キャラは女性の方でも親しみやすいグラかも
ハンゲのカナンみたいな感じですかね
一応100vs100みたいな戦争があるみたいです

良くも悪くも親しみやすいMMOかと思います
初心者にもオススメできるかも  しれない

・今後クローズドがあるネトゲ
鉄鬼
モンスターファームラグーン

鉄鬼については以前触れたのですが
用はTPS視点のロボで対戦するという感じです
近接型や狙撃型、サポートなど多種にわたる機体があるようです
どんな感じのゲームなのかプレイしてみないと不明ですが
自分はクローズド受かってるのでまた後日プレイ感想など上げていきます

モンスターファームラグーンは名前から分かるようにかの有名なモンスターファームの世界観を持つMMOです(多分
でもモンスターファームオンラインって確か前あって寿命短かったような…
まあこれもプレイ感想は後日

・今後オープンベータがあるネトゲ
アークサイン
エイカオンライン

アークサインは公式にふるぼっこオンラインとあるように
傭兵カードを仕様して敵をフルボッコにするのが目玉なMMO
クローズドは参加させて頂いたのですがキャラグラが日本用にローカライズされており、いわゆる萌え路線へと変貌されています
ゲームとしては特に悪いところも見られない普通のMMOな気がします
このゲームスキルもカードで、使用すると無くなる一回きりのものと持っていればMP消費で使用できるものなどがあるようです
序盤サクサク進めれるのは好感触でした
オープンでどのように変化したのか楽しみです

エイカオンライン
こちらは4gamerさんのレビューを見ていただいたほうが早いかもです
結構詳しくクローズドでの感想なで書かれているので
興味がある方はそちらを参照してやってください


さてまあこんな感じです
他にもまだ12月から始動するものも結構あるので色々調べてみるのも面白いですね
しかし一気に出てきますね…
年末年始と生き残れるネトゲはどれだ…!

(゜ω゜)

同人関連
現在表紙の塗り&タイトルを友人に委託中です
出来上がったらこちらのブログのほうでアップしていこうかと思います
原稿のほうも鋭意製作中です

頑張ってます!(゜ω゜)9

では今回はこんな感じで
(゜ω゜)ノシ


最新の画像もっと見る