ryuu の呟き

楽しい事、嬉しかった出来事を・・・・

岡山フイルハーモニック管弦楽団演奏会

2011年09月23日 | 日記
晴れ    気温26度  0%
朝は寒いくらい涼しくなり、足早やに秋がやって来るようです。
金曜日はお喋り会の日で、近所のカフェ”笑来歩”でお食事しました。  

     
     

午後からは岡山シンフォニーホールに、フィルハーモニック管弦楽団定期演奏会へ行きました。  

     
     

ジョージ・ガーシュインの曲、パリのアメリカ人・ラブソディー・イン・ブルー他の演奏でした。  

     

生誕100年祭も済み、懐かしいと思っていたのが久しぶりに聞く事が出来ました。
クラシック嗜好の私には、現代的で激しく、勇ましく、力強く、心に突き刺さる様にも感じられて、
若い頃には映画音楽やジャズ、レビュー曲等で親しんでいた記憶があり、思い出に浸っていました

      
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者生きがいセミナー | トップ | チェコ国立ブルノ・フィルハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事