ryuu の呟き

楽しい事、嬉しかった出来事を・・・・

白芙蓉の花盛り

2011年09月29日 | 日記
晴れ     気温26度  20%
まさに秋晴れ、気持ち良い朝です。青空も澄んでいて綺麗です。

庭の芙蓉の花も、真っ盛りに咲き誇って華やかです。 
     

週に一度のお喋り会を1日早めて、お食事会やっぱりカレーにしました。  

       

田圃の溝に茂っているハトムギとか言われる草、子供の頃には実を干し珠珠繋ぎにして
首飾りにして遊んだものです。 懐かしく思って見ました。

       

ヤーコンとかいう芋を採る種類の植物で、荒れ地にされても花は美しく咲いています。 

        

花は咲くとどんな花でも綺麗です、黄色は生命力が強いのか雑草に多く見られます。 

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜畑 | トップ | 高齢者生きがいセミナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はカラオケで (なおなお)
2011-09-29 21:01:44
こんばんは 先日のカラオケ楽しかったです
母も大変喜んでいて、お礼を伝えてほしいと頼まれました。
凄いです!!
私もブログしたいです!
また ご一緒にお茶しながら いろいろ教えてくださいね。
美味しそうなカレー (michio)
2011-09-29 22:55:18
カラオケ友人、良いコミュニケーションですね。羨ましい。
ところで、カレーライス、今日のカツ、大きくないですか?そしてお皿もバリエーションがあっていいですね。
美味い食事食べてる時が至福の時です。
こちらは居酒屋から帰ったばかり、料理より酒量が多い日々です。
カラオケ楽しかったです。 (ryuu)
2011-09-30 08:17:57
なおちゃん、私こそ楽しかったですよ、有難うメールしようと思いながらごめんね。
毎日ばたばたしてて、悪かったわね。
また誘ってね、お母さんによろしく。
コメンと有難う。 
変わり映えはしないけど。 (ryuu)
2011-09-30 08:27:24
久しぶりでカラオケは楽しかったです。
毎週のランチにカレーですので、変わり映えは
無いですけど、本命はお喋りです。
とにかく毎日忙しく楽しんでいます。
michioさんへ 有難う。 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事