ryuu の呟き

楽しい事、嬉しかった出来事を・・・・

排水ポンプ場稼動

2011年09月20日 | 日記
曇り雨     気温28度  70%
台風15号の停滞で雨の日が長く、動きが遅く進路が見えなくて心配です。 
砂川の水嵩も増え川一杯に流れて、排水ポンプ場もフル回転です。  
昔は梅雨時期や台風時期の豪雨で、沼地区の田圃が一面冠水したものです。
    
     
     

今ではポンプのお陰で川の水面より、遙かに低い田圃に稲穂が青青と見えて健在です。 

     

稲穂も出揃い豊作の様子、彼岸花も赤く咲き始めて今日はお彼岸の入りです。

     

仏様のお供えに炊いたお赤飯と、頂き物のお魚で今夜の晩酌が楽しみです。 

     





     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動かない台風 | トップ | 台風15号接近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風15号 (michio)
2011-09-21 15:17:54
9/21 15:00現在15号は浜松に上陸しました。
瀬戸内、関西は晴れてる様子で被害は殆どなくて安心しました。
が、紀州~中部~関東と被害が大きくなりませんように。
台風去りひと安心 (ryuu )
2011-09-21 19:22:20
昨日の雨は沢山降りました。
今朝は何んとか降らずに山へ行って見ることができました。風は少しだったので助かりました。
お墓への道は川の様な中をお参りしましたよ。
有難う。気を付けてね。 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事