こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

みなとこうべ海上花火大会

2013-08-05 23:03:00 | お出かけ・2013

花火大会が各地で開催中。

今年は神戸の花火大会の日にパパのお休みが取れたので、8/3に行って来ました

こまつぐは花火の音が怖いので、お留守番です。

一昨年と同じ兵庫埠頭から観覧でーす。

電車で最寄り駅まで行って、シャトルバスもありますが・・私達は遅めに行ったので混雑は嫌なので徒歩でテクテク。

20~30分くらいかな? たいした距離ではありませ~ん。

P7882

19時前に到着。

前の方は混んでましたが、パパが三脚立てて撮影するので、邪魔にならないエリアの一番後ろに陣取りました。(同じようなカメラ隊も皆後ろに・・)

なので、前に人も居ないし後ろも居ないし、ゆったり見れて良かったです~!

5分程前になると地元の方もギリギリで来ても、十分座って見れてました。

一昨年とハートフルエリア(障害者の方の優待席)と一般エリアが逆になってて、一般席が打ち上げ場所に近かったので、前より良く見えた~~

花火19時半~20時半まで例年より10分増えて、たっぷり堪能

またまた撮影には苦労してましたが・・笑

とりあえず、雰囲気を感じていただけたらと写真載せますね。

P7888

P7892_2

P7947

P7953

P7958

P7944

P7963

P7975

P7982

P7986

P8001

P8031

P8008

P8033

P8050

P8039

P8021

P8068

最後の方は煙でモクモクモク・・・・・風が無くて煙が流れないのか・・見えなくなってましたー。

火薬の匂いもケフケフ・・・10000発はやっぱりすごいねー。

街の夜景をバックに都会の花火大会はやっぱり華やかだったーー

今年はパパはお盆休みも仕事らしいので、花火大会はこれ1回。

十分堪能できてよかったです

・・

・・

帰りも少し混んでましたが、電車にもスムーズに乗れて良かった・・と思ってたらアクシデントに遭遇。

電車の同じ車両で小さなお子ちゃまの凄い泣き声がしたの・・・開いた扉に腕が入ってしまったみたいで。(><)

幸いすぐに抜けてたのですが、腕が黒く汚れてて・・その後泣き止んでたので打撲くらいで済んでたらいいのですが。

電車は2分くらいで、すぐに発車。

小さいお子様連れの方は混雑した電車では十分気をつけてあげてくださいね。

22時過ぎには帰宅すると、こまつぐは大歓迎でした。

ちなみにこの日は午前中仕事で、ジムでダンス1時間。夕方から花火に出かけて、帰ってご飯の支度。

どんだけ元気な私でもさすがに疲れたのでしたー笑。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の風物詩、花火いいですね。 (ビーンママ)
2013-08-06 19:56:07
夏の風物詩、花火いいですね。
10000発は見ごたえありますね。
P8033は手まりみたいでかわいいですね。
こういうのは初めてみたかも。
こまつママさん、精力的に活動されていますね。
お元気で何よりです。
明日は宝塚の花火。100年ですって。
ちょっと見てこようかなと思ってます。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2013-08-07 21:05:29
>ビーンママさん
夏はやっぱり花火♪ 
毎年何処かで見たいと思ってます~^^
神戸は仕掛け花火が多くて、10000発は華やかでした!
そうそう、見たことの無い種類とかもありましたよ~最近は色も鮮やかになりましたね。

宝塚は今日ですか~お天気夕方怪しかったけど、その後大丈夫だったから楽しめたかしら~^^

返信する
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (パルママ)
2013-08-07 21:39:49
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~花火とっても綺麗ですね♪
写真がとってもキレイ!!
10000発ですか?
見ごたえありますね^^

家も27日に防災公園の花火見に行って来ました、連も倫も一緒に
昨年は2000発で、今年は1000発増えたようでした
神戸と比べると少ないですが、楽しんで来ました。
やっぱり3脚持った方が沢山いましたよ(^^)
返信する
花火、見てきました。 (ビーンママ)
2013-08-07 22:31:13
花火、見てきました。
100周年で100年前の花火が打ちあがりました。
一色でしたが、素朴できれいでした。
やっぱり実際みると音との効果もあり、いいですね。
あっ、煙も今日はにおいました。
それも花火を感じるものですね。
返信する
>パルママさん (こまつママ)
2013-08-08 00:10:37
>パルママさん
こんばんは~^^
神戸の花火、華やかでキレイでした♪
写真、褒めていただいてありがとうございます~。
花火の写真は難しいですよね~今回もレンズと距離感が合わず、パパが苦労しておりました。新しいレンズが欲しいそうです・・(笑)

防災公園、今年も行かれたんですね~♪
3000発に増えてましたか~十分、見応えありますよね!
近くでみたら迫力あるだろうなぁ・・
連くん、倫ちゃんは花火怖がらないから平気ですねー。
わが家は・・あのビビリ娘さんには絶対無理。(^^ヾ
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2013-08-08 00:20:26
>ビーンママさん
花火、行って来られましたか~♪
100年前の花火ですか!?
ほぉぉ~興味深いです。
今のとどのくらい違うのかなぁ・・
情緒があって良いですね。

そうそう・・花火は実際に見ると、見た目の華やかさだけでなく、音の響きや火薬の匂いも感じ取って良いんですよね~。(^o^)
返信する

コメントを投稿