こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

お盆休み

2013-08-13 12:41:11 | カフェ

お盆休み真っ只中。

今週はず~っと仕事お休みです。

パパはお盆休み返上で仕事らしいので・・この際、思いっきりグータラ過ごしてやろうと思ってます。。

でも結局はこまつぐと花壇のお世話で早起き。

ジムも4日ほどお盆休みなので、家でヨガしてみたり・・じっとできない性分らしい。

連日の猛暑を越えた酷暑。激暑。

TVで40℃超えが出てる 今日の気温~を聞くたび、「うへ~っ」て感じですね。

こまつぐは元気ですよ~。 涼しい家の中でゴロンゴロン。

去年の皮膚炎の反省を踏まえ、つぐちゃんがカイカイしてるので、早めにシャンプーです。。

P8084

「すっきりしまちた。」

P8077

「暑いけど、僕たちは元気やでー。」

作用町で貰ったひまわりの苗もやっと咲きました

P8088

アップで撮ってますが、小ぶりなので鉢植えにしてます。

P8090_2

種から撒いたのはもうちょっとかかりそう。

マダガスカルジャスミンのお花の後に実ができてるのを発見。

P8093

コレ、鶏の卵くらいになるらしいです・・熟したら、中に羽根つきの種が詰まってるんだって。

撒き散っても困るので、しばらく観察してから切り取っちゃおうかな。

・・・

・・・

それと・・・遡りですが・・

先週の花火大会の翌日。

あまりの暑さに外では遊べないので、実家に行くついでにカフェランチ

お久しぶり~のRela・・xさん。

C03730

C03727

オシャレで可愛い店内がお気に入り。

C03740

私のハンバーグステーキランチと・・

C03743

パパのカレーオムライスランチ。

どちらも美味しかったです

C03748

僕たちのんは?

C03745

じゃ~ん。 ワンちゃん用たい焼きだよ

C03752

うまそーーーっ。

C03753

じらさないでよっ。

C03754

やっぱ頭から食べる?

がぶ~~っ

C03755

きゃーーこまちゃんがーーっ。

・・

もちろん、ポーズのみのヤラセ写真。

つっちゃんじゃあるまいし(笑)・・前歯の無いお上品なこまちゃんがそんな丸かぶりはしません。

ちゃんと小さくちぎって食べましたー。

C03756

お待たせ。つっちゃんの番だよ~。

C03757

C03761

あっというまに完食でした。

この日も次々と来店。

暑い日にはワンちゃんOKの涼しいカフェで美味しいもの食べる。

やっぱコレですかね

しばらく引き篭もり生活するので、ブログもお盆休みに入ります~って、ずっとサボってますが。

またネタが出来たら、気が向いたら出てきます。(笑)

みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとこうべ海上花火大会 | トップ | 復帰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (ビーンママ)
2013-08-13 17:22:45
残暑お見舞い申し上げます。
今年は異常な暑さですね。
そんななか、こまつぐちゃん、元気で何よりです。
たい焼き、美味しそうに食べてますね。
やらせの写真が面白いです。
こまつくん、前歯、ないんですか。

ひまわり、元気に咲きましたね。
このあたりでは暑いからか頭を垂れています。

お盆休み、充電して、またブログ、楽しみにしていますね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2013-08-13 23:11:15
>ビーンママさん
この暑さ、いつまで続くんですかねー。(^^;
こまつぐは夏バテもせずに食欲も落ちることなく、元気に過ごしてくれてます♪

たいやき、皮?だけで何も入ってませんが、美味しそうに食べてましたよ。^^
こまつの前歯どころか半分くらい抜けてます・・(^^;
ビーンくんは歯が丈夫でしたね~つぐみは1本も抜けてないんですよ・・個体差がありますねぇ。

ひまわり、元気に咲きました♪
お花達は水やりが遅れるとクターってなって、この時期大変ですね。(^^;

お盆休みという名目でサボりま~す。
お互い体調気をつけて、夏を乗りきりましょうね♪
返信する

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事