こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

癒しの森のガーデン・ランチ

2008-08-17 23:56:36 | お出かけ

今日でお盆休みも終わりです。

昨日は私はお昼にジャズダンスのレッスンを1本だけ受けて、夕方からパパの実家へこまつぐ連れで遊びに行ってました。

実家では相変わらず、食べ物をくれるお義母さんの周りをウロウロついて回ってました。(^^;

最近姪っ子も一緒に暮らし始めたようで、大喜びのこまつぐでした。 特にこまつ・・若い女の子好きだもんね。(笑)

そして今日。 お盆休み最終日。

遠出は渋滞で疲れるので、近場にお出かけしようか・・でも涼しい場所・・・・・といろいろ探索した結果。

有馬の「癒しの森のガーデン・カフェ・レストラン ALICE」でランチ決定♪

我が家からは40分くらい。 この方面は我が家からは道も混まないので大丈夫~^^

このあたりも六甲山の中腹・標高400mを超える場所らしいので、下界より涼しいです♪

相変わらずナビも付けてない我が家の車・・・有馬温泉の中心から少しはずれ・・・ほんとにこの道?と不安になりながら細い道を入っていくと・・・お店に到着。(^m^)

さすがに癒しの森。 隠れ家のような空間でした

でも雑誌でも紹介されてるようで、人気高いのかな・・・? ランチタイム、満席近かったです。 

Kp2554

Kp2580

ワンコ連れはガーデンテラスのみOKなのですが、お庭が結構広くて・・・良かった~~空いてました♪

今日はプードルちゃんがたくさん居ました。

Kp2519

Kp2505

Kp2507

↑お庭はこんな感じ。 我が家は手前のテラスに座ってました。

ランチはいろいろありましたが・・ちょっと奮発して(笑)ビーフカレーランチセットとコロッケランチセットをオーダー。

Kp2541

古代米を使った三田牛のビーフカレー。辛口をチョイス。 ちょっと暗いし、ピンボケですが・・(^^;

お肉がトロトロでカレー好きのパパが「ウマイ!」と言ってました~。

Kp2547

↑こちらは私のコロッケとエビフライ。これも三田牛が詰まってました♪ 

これにも古代米のおにぎりが付いてました。 +自家製のパンも3つ。(^^)

あと写真は撮ってないのですが、冷製スープとサラダ。

↓最後にデザート(アイス・自家製ガトーショコラとメロン)と飲み物。

Kp2569

涼しいお庭で美味しいお料理で、のんびりランチタイム。  あ~~~しあわせ~

Kp2516

こまつぐもパンのオスソワケをGETしてゴキゲンでした。

Kp2549

オネムなつぐちゃん。 時々自分でキャリーに入って寝てたり・・・どんだけキャリー好きやねん。(^^;

ワンちゃんが目の前を通る時だけワンワン言ってましたが、席がゆったり間隔があるので・・こまつぐもゆったり過ごせてよかったです♪

このお庭の下には川が流れていて、降りて水遊びなんかも出来るようでした。

今日は時間もなかったのでこのまま帰宅しましたが・・今度はちゃんとリサーチして近くの遊べるスポットも探してお散歩もしようね♪

これで夏休みも終了。 明日からまたダラダラ生活が始まります。

こまちゃん、つぐちゃんはゆっくりお昼寝してね~。 お疲れさまでした!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山ドライブ | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー♪ (まいまい)
2008-08-18 06:34:14
わー♪
こまつママさん、夏休みは六甲山に癒しの森に、暑い時期に素敵な避暑地で涼しげな時間を過ごされてたんですね^m^
六甲山の木漏れ日の中のお散歩なんかすごくイイ☆
しかもそういう場所にワンコと一緒に行けるカフェがあるのっていいなぁ♪
癒しの森も、お店の雰囲気もさることながら、お料理もいい!
こういうガーデンテラス風のお店で古代米を取り入れてるのって珍しくないですか?古代米とか七穀米大好きなのでモロにツボなお店でした♪
こまつくんはおすそわけもらってご機嫌な笑顔、つぐちゃんは大好きなキャリーでくつろげて2パピちゃんも大満足な時間でしたねv

そうそう、↓の懐かしの動画^m^
もしかして我が家でディアを見て懐かしくなってくれたのかな^^?
つぐちゃんのハイパーっぷりも最高ですが、それにしっかりついていってるこまつくんもすごい!我が家ではフィオがディアの動きについていけてないですからー(≧∇≦)ブハハ
>まいまいさん (こまつママ)
2008-08-19 01:19:04
>まいまいさん
こんばんは~^^
神戸は海と山に囲まれてるので六甲山と市街地とでは8度くらい違うので、近場の良い避暑地なんです♪
ホント・・こんな場所でワンコとゆったりできるカフェ、嬉しいですね~。
皆でマナーを守って、こういうお店が増えてくれると嬉しいです。
ガーデンテラスのお店はお料理も本格的で一般のお客様も多かったです!
やっぱりお料理が美味しいってのが一番ポイント高いですよね♪
古代米がまた美味しかったの~釜焼きピザやビーフシチューも美味しそうだったので、また是非行きたいお店です♪(^o^)

動画見ていただいてありがとうございます♪
ふふふ・・・ディアちゃんがフィオくんと遊んでる姿がなんだか懐かしくてね~~我が家もあったはずと探してみました。
つぐみ、ハイパーでしょ~(^^ゞ
そう!こうして改めて見ると、こまつがすごく頑張ってるの~。
見直しました!(爆)
お盆休みも終わりましたね。 (ビーンママ)
2008-08-20 15:53:44
お盆休みも終わりましたね。
こまつ家は穴場に行かれてよかったですね。
近くでもいいところがいっぱいありますね。
下界からそんなに離れてないのに自然いっぱいで気温も
低めでいいですね。
有馬は家からも近いですが車で行ったこと、ないです。
涼しくなったらドライブもいいかしら。
>ビーンママさん (こまつママ)
2008-08-21 22:16:40
>ビーンママさん
お盆休み終わっちゃいました~体が鈍って社会復帰がツライです~(TT)

暑い時期なので、ちょっとでも涼しい所へ・・と出かけてました。(^^)
自然いっぱいのテラス、落ち着きます~♪
我が家はドッグカフェより、ワンコOKのオープンカフェの方がつぐみが落ち着いてくれるので。。こういうお店好きなんです。(^^ゞ

有馬のカフェはビーンママさん家からの方が近いですよね。
前に行ったDaddy's cafeからも近いですよ。
船坂あたりはカフェも増えてるようです~。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事