こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

向日葵

2015-07-16 21:47:06 | お出かけ2015
台風・・どうやら関西直撃か

明日は仕事お休みになりましたよ。

やったー!と喜んでたら、土曜と振り替えでしたけどね・・

外周りの片付けをして、自転車とか倒れそうなものはヒモで縛って・・・一応備えはしてますが、たいした被害がありませんように・・。

風も強くてお散歩も行かなかったので、暇なので週末お出かけの写真整理してました。




7/12(日)、作用町のひまわり畑へおでかけ

一番最初に咲く宝蔵寺地区が5日に開園して、次の漆地区が11日開園。

ラッキーなことにどちらも満開とのこと

とりあえずお気に入りの宝蔵寺地区を目指すことに。



満開でした



今年はこの地区も案山子がお出迎え。

今まで撮り鉄マニアさん達くらいしか見かけなかった地区なんですが・・いつの間にか駐車場も準備され(空き地ですけど)、以前よりイベント化されてました。(笑)

三連休のひまわり祭り会場の方がメインで人出は多いですけど、今年は台風直撃でひまわり倒れたかなぁ・・

早めに行ってて良かったです。











朝早めだし、ひまわり祭り前だったので人出も少ないのでのんびり散策。





撮り鉄さんのお目当て・・は。







人の居ない場所でちょっこっとだけ自由に。

















最初は涼しかったので油断してたら、電車を待ってたらどんどん暑くなって来たので撤収です。

この一箇所で満足。

保冷剤持ってきてたけど、涼しくて大丈夫かと車置いて行ったのは失敗。

もう少し早めに切り上げなくては・・ね。

これから涼しくなるまでお出かけは実家くらいかな~引き篭もります。タブン。(笑)

今年もひまわりに元気が貰えて良かったです





*写真館UPのお知らせ*

播州山崎花菖蒲園

明石海峡公園・紫陽花

お時間あるときに覗いてみてくださいね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永沢寺花しょうぶ園 | トップ | 長かった夏休み・・笑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーンママ)
2015-07-17 21:59:52
台風、影響なかったですか。
こちらは雨が降り続いていますが、
被害はありませんでした。
まだきつい雨ですが・・
ひまわり、いいときに行かれてよかったですね。
この雨じゃかわいそうなことになってるかもしれませんね。
黄色が元気印ですね。
ちょっと走ってつぐみちゃん、うれしそう。
こまつくんはゆっくりですね。

こまつぐちゃんもこれからは暑いですから
お出かけもなかなか行けないですね。
返信する
Unknown (こまつママ)
2015-07-18 23:36:48
>ビーンママさん
昨日は1日雨でしたね~この辺りも被害はなかったですよ~。
お庭の花は少しヤラれましたが。(^^ヾ

ひまわり、満開の時期に行けて良かったです♪
昨日は作用町の辺りも雨酷かったみたいなので、今は倒れてるかもしれませんねぇ・・どうなったかな(><)

つぐみは私の方に走ってきたけど、こまつはマイペースに歩くだけ
無理しなくてちょうど良いです。(笑)

これから夏の間はあまり出かけられないですね~。
猛暑になりませんように!

返信する
Unknown (ラムママ)
2015-07-21 23:43:04
満開のひまわりとっても綺麗ですね♪

この時期は暑くて出かけられずに
(朝早く出たらいいのですが)
いつもこまつママさんのところで
ひまわり畑を見て行った気になって
楽しませてもらってます^^

↓西林寺は残念でしたね
私もまた行きたいなって思ってたのですが…(TT)
永沢寺には行ってきました
ちょうど暑くない日でよかったです^^

これからも暑い日が続くので
お出かけもままならないですが
私もできるだけ早い時間に出て
少しの間でも楽しめたらな~って思っています(^^)/


返信する
Unknown (こまつママ)
2015-07-24 00:55:16
>ラムママさん
お久しぶりです~!^^
お返事遅くなってスイマセン~。

ひまわり時期のお出かけは暑くて、なかなか難しいですよね。
我が家も早朝出発もだんだん体力がキツイ・・笑

西林寺、ペットNGになっちゃいましたよ・・残念です。
落ち着いた良い紫陽花園だったのにね。(TT)
永沢寺の花菖蒲は今年もキレイでしたね♪

ラムママさんも復活されたのですね~またお出かけ記事楽しみにしていますね。^^



返信する

コメントを投稿

お出かけ2015」カテゴリの最新記事