こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

長かった夏休み・・笑

2015-09-28 16:26:34 | お出かけ2015
久しぶりの更新です♪

長い夏休みでした。え?シルバーウィークもとっくに終わったって・・?(笑)



夏の間は暑くて、こまつぐと遠出もしなくなったので、ブログはお休み~と決め込んでたんですが、なんだかんだ忙しく?今日に至る・・です。

こまつぐもボチボチ元気でやっとります。

ま、加齢と共にいろいろありますが。

現在もこまつは鼻炎薬、抗生剤注射(歯が原因か)、つぐみも先日顔が腫れてたので抗生剤投与(こちらも歯が原因かと)で通院中。

ふたりとも食欲はスゴイあるので、落ち着いてます~。


んで、夏の思い出ですが。。

お盆休みはこまつぐは実家へ遊びに行ったくらいで日常生活。

飼い主だけで花火見に行って来ました!



ひまわり畑と共に写真館にまとめてますので、良かったら覗いてみてくださいね。

福良湾花火大会

ひまわり

そして、シルバーウィーク!

まだ昼間は暑かったりするので、こまつぐとのお出かけは近場の河川敷に彼岸花を見にお出かけ。
















お彼岸の時期に見事に鮮やかに咲いておりました。

後はまた飼い主だけで、ちょこっと遠出してますので、また後日更新しますね~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵 | トップ | 天空の城塞・備中松山城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でなにより (ビーンママ)
2015-09-29 22:07:26
今年は前半、窓を開けただけで熱気が入ってきて
暑かったです。
お出かけもままならなかったですね。
シルバーウイークは晴天に恵まれ、
彼岸花とのショット撮れてよかったですね。
これからお出かけの季節。
お写真楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (こまつママ)
2015-10-01 02:08:13
>ビーンママさん
お久しぶりです♪
オサボリ続きのブログなのにコメントありがとうございます~^^ヾ

今年の夏は前半暑かったですね~後半は雨が多くて、残暑はきびしくなくて良かったです。
こまつぐとまったりエアコン生活でしたよ~。(^^)

シルバーウィークは晴天続きでしたね♪
この辺りは少し足を伸ばせば田園地帯(笑)なので彼岸花たくさん咲いてました。
期間の短い花なので群生が見れて良かったです♪

もうすぐコスモスも見頃になりそうですね。^^
返信する
お久しぶりです (まさみ)
2015-10-08 11:21:27
ご無沙汰しています。
忘れた頃にお邪魔して読み逃げしてます(笑)
美姫も小学五年生になって、習い事やら学校の行事やらでなかなかパピ友さん達とも会えなくなってしまって・・・

相変わらず、こまつ家はパワフルですね~。
ウチもみんな元気にしてますがサクラと一緒のお出掛けはメッキリ減ってしまいました。
サクラも先日、歯槽膿漏から顔が腫れて顔に穴が開いて膿が出てきちゃって・・・可愛そうな思いをさせてしまいました。
今は、すっかり良くなりましたけどね。
完治させるには全身麻酔して悪い歯を抜かないとダメらしく・・・全身麻酔をする勇気は無いので、経過観察する事にしました。
少しずつですが歯磨きらしき事に慣れさせて行くしか無いですね。
少しでも長い時間、一緒に居れる様に頑張ってもらわないとね。

これからお出掛けに良い季節がやってきますね。
素敵な写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (こまつママ)
2015-10-10 17:52:32
>まさみさん
お久しぶりです~!
こちらこそブログも放置状態で・・レスめっちゃ遅くなってすいません。(^^;

美姫ちゃんももう小学5年生ですか!早いものですねぇ。
やはりお子ちゃま中心の生活になりますよね。
エヘヘ、我が家も相変わらず休日は遊びまわってますよ。
こまつぐもシニアですので、遠出は減り、お出かけ先も同じような場所ばかりですけどね。(^^ヾ

あらら・・サクラちゃんも歯槽膿漏原因から膿がでちゃったんですね。(TT)
こまつも同じでしたよ~可哀相なことしました。
こまつも心臓の持病もあるので手術はしないで、抗生剤とハミガキサプリで乗り切ろう作戦です。
顔の方はすっかりキレイになって1年くらいおさまってましたが、この前から副鼻腔炎らしき症状でくしゃみから鼻血がでちゃって。。(TT)
また抗生剤のお世話になりました。

痛み症状もなく食欲も旺盛なので、元気にしてますよ。(^^)

こまつはハミガキがなかなか難しいので、フルボ酸エキスの入った液体サプリを愛用してます。
サクラちゃんも現状維持頑張ってね~^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ2015」カテゴリの最新記事