こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

あつ゛い・・・。

2007-06-26 23:34:00 | こまつぐ

あつ゛い・・・・不快指数100じゃないでしょうか・・・(--;

お散歩時間がドンドン遅くなってます。

今日は6時15分くらいに出ましたが、帰宅する頃には日が暮れてました。

こまつぐのお手入れをして時計を見たら、8時・・・。 ドンダケ~~。

飼い主のオシャベリに付き合わされたこまつぐ・・帰り足早かったです。 お腹空きましたか。(^^;

エアコン除湿入れてると、こまちゃん快適のようで・・エアコンの前で寝てます。

つぐちゃんは・・・・。

Kp6499_1

見てるだけで暑い。(^^;

今も居ませんね~~。リビングから脱出したようです。

ごめんね。多数決です・・(こまちゃん&私・・エアコン派)。(^д^ゞ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりましたね。 (ビーンママ)
2007-06-27 09:18:55
暑くなりましたね。
地面が熱いから遅い時間に行けばいいのですが
ビーンは最近ワンちゃんによく吠えるから4時過ぎに日陰を通って行くことにしてます。
日の当たるところは抱っこ。
新幹線下がちょうど日陰で往復するとけっこうな運動量です。

クーラー、私は嫌派だからつぐちゃんの気持ち、わかるわ。
毛布には包まらないけど。(笑)
返信する
暑いですね~ (ラムママ)
2007-06-27 14:49:32
暑いですね~
でもまだエアコンつけずに頑張ってま~す^^

つぐちゃんはエアコンは苦手なんですか~?
いちごのハウスの中にいっぱい何かが入ってますね~(笑)

菖蒲園 見せてもらいました 
とっても綺麗ですね♪
お天気もこれぐらいのほうが花菖蒲に合ってて
いいですよね(^^)
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2007-06-28 00:31:34
>ビーンママさん
ビーンくんは一日2~3回お散歩ですものね。暑いと大変だろうな~。
我が家はゆっくりたっぷり目に1回だけ。私は夜は時間が自由なので遅めに行けるからね~。(^^ゞ

つぐみもよく吠えますよ~~。
でも仲良しのワンちゃんに会うのも楽しみにしてるのでね~公園には行ってるんです。

つぐは寒いのが苦手なんですよ~。超寒がりで。。冬は毛布やハウスから出てきません。(^^;
このくらいの暑さはちょうどいいみたいですよ。
私もクーラーで冷えすぎは苦手です~くしゃみがとまらなくなるの~。(^^;
夜は夏でもシャッターも閉めちゃうので(防犯で。。)、エアコンは必需品です~~。設定はドライが多いですけどね。(^^)
返信する
>ラムママさん (こまつママ)
2007-06-28 00:38:25
>ラムママさん
今日も暑かったですね~。
おお~ラムママさんもエアコンまだ? スゴイな~。
私は湿気がダメダメです。。

つぐみはエアコン・・暖房は好きですよ。(笑)
寒いなら・・もっと毛を伸ばしてくれるといいのにねぇ。(^^;
苺ハウスの中、見ました~?ハハハo(*^▽^*)o~
普段は小さなオモチャも入れてるので、そのまま入ってご機嫌なんですよ。

写真館見ていただいてありがとうございます~。
お天気悪かったけど、小雨も似合うお花達なので良い感じでした~♪
返信する
ヤッホー(ノ^∇^)ノ (miho)
2007-06-28 14:22:02
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
久々のんびり徘徊です(笑)
ホンマ不快指数100なくらい毎日蒸し暑いよね~~~~
じと~~~って体にベッタリ状態で(笑)
我が家のエアコンもフル回転だよ(^w^) ぶぶぶ・・・
つぐちゃん寒がり??苺のハウスに入ってて可愛い♪♪
レナは、布団の上で寝てるわ(* ̄m ̄)
ダイゴは、フローリングで伸びてるけど(爆笑)
写真館見たよ~~~小雨の中の綺麗な色の出方(*^m^*)
菖蒲も水滴がついた紫陽花もとっても綺麗だわ~~~やっぱあれくらいの天気の方がいいかなぁ~~
うちは、昨日紫陽花見に行ったけど、暑かったわ・・凄い道だったし( ̄m ̄〃)
こまっちゃんの(≧∇≦)ъ ナイス!スマイル見て暑さ飛ばさなきゃね~~~
つぐちゃんポーズバッチリだね~~~カレンダー出来そうだわ♪♪
返信する
とのちゃもねー、クールマットには見向きもせず、... (Rion)
2007-06-28 22:23:34
とのちゃもねー、クールマットには見向きもせず、羽枕(とのちゃ専用笑)の上で丸くなってねてるのよ。
つくづくつぐちゃんととのちゃが似てて面白いー。
もちろんうちも兄ちゃんはクーラー派だよ!
返信する
ほーんと不快指数高い日が続きますね~(;´∀`) (まいまい)
2007-06-29 19:53:01
ほーんと不快指数高い日が続きますね~(;´∀`)
お散歩行くのも朝は7時半過ぎるともう暑いし、夕方は16時、17時くらいじゃまだ暑くて無理ですよね^^; ほんと、真っ暗になってから行くくらいがちょうどいいです~汗
つぐちゃん、エアコン苦手なんですね^m^?
しかもイチゴハウスにまで入っちゃって寒がりさん?
我が家では真冬にも大理石ボードで寝るフィオがいますよー(笑)
うにょは寒がりでもあるけど、暑がりでもある贅沢なヤツ(苦笑)。
うちは夏場は家族揃ってエアコン派かな?
返信する
>mihoさん (こまつママ)
2007-06-30 00:57:08
>mihoさん
やほほ~お久しぶり!(^o^)
ここ数日のジメジメ指数はたまらんよね~。
mihoさん家もエアコン、フル回転なのね。
もう我慢しきれないよね~~。
私も暑さだけならいいけど、湿気はダメ。体力奪い取られるもん~~。(^^;
写真館見てくれてありがと~♪
晴れすぎると色が飛んじゃうこともあるけど、綺麗に色が出てて良かった~~。小雨でも頑張って行った甲斐あったよん♪(^w^)
mihoさん家は今度は紫陽花行ってきたのね~~え??すごい道??(@@)
アルバム楽しみにしてるよ~~ずいぶん溜まって来たんじゃない?ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
>Rionさん (こまつママ)
2007-06-30 01:01:03
>Rionさん
ふふふ・・とのちゃくんとつぐみは似てるトコ多いねぇ~~ヾ(@^▽^@)ノ
え・・羽枕で寝るですって? まーーー贅沢なっ。(笑)
家もクールマットは出てるけど、まだこまつも乗ってないな~~。

もっぱらエアコンの前のフローリングでひっくり返ってます。モップみたいだよ。(爆)
みるちゃくんもあの毛皮だも~ん、もちろんクーラーだよね。(^w^)
返信する
>まいまいさん (こまつママ)
2007-06-30 01:10:13
>まいまいさん
毎日毎日このジメジメ・・・こまつと一緒にヘバってます~。(^^;
まいまいさんは最近朝もお散歩に行くのよね~エライ!
私は朝のお散歩は年に数回・・笑。

つぐみは寒がりですよ~冬はお篭り生活です。
あ・・でも真夏はハーハー言ってバテるのも早いかも??
ハシャギ回る性格なのに、意外と体力無いヤツです・・笑。
いつもフィオくんとの共通点が多いつぐみだけど、やっぱ毛量の違いかな~~寒がりなとこは。(^^;

返信する

コメントを投稿