こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

GW だんじりまつり

2023-05-17 14:47:38 | おでかけ2023
5/4、東灘のだんじりまつりへ。

コロナの規制が緩くなった今年は本格的に復活!

各地区でだんじりが出て、何基か集まって集結するパレードもあったのですが、混雑が予想されるので、土地勘のある魚崎八幡宮の宮出しを見にでかけました。

朝8時半頃・・と、どこかに書いてあったのですが、出発前の安全祈願や写真撮影など、何だかんだで9時半~10時くらいだったような。

始まりました! 





鳥居をくぐります。



今年は担ぎ手の皆さんもマスクもなしで、晴れやかに。



このあと、一日練り歩き、パレード参加して、また夜に宮入までお疲れさまです。

夜の提灯の明りも風情がって良いですよ。

連日のお出かけでお疲れのみこと坊ちゃまはお留守番。

帰宅してからボール遊び。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿