こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

大山旅行PartⅡ

2007-11-26 19:17:13 | 旅行記

大山旅行続きです。

ランチの後は「まきばみるくの里」へ。

素晴らしいロケーションなのに、どよよ~~んな曇り空。(TーT)

Kp9778_2

この芝生広場にはペットは入っちゃダメなんですが、周りの遊歩道をお散歩できます。

入場料タダなので、風景だけ楽しめれば十分ですがね。(^^ゞ

牛さん達が放牧されてます。

Kp9789

こまちゃんは絶対イヤって拒否したので(笑)・・・・・つぐちゃんがご挨拶。

Kp9796

牛さんとガチンコ勝負・・・・・?

この後、きゃわわ~~~~~~ん!!と絶叫し、へっぴり腰で吠えながら逃げたつぐちゃんでした。(^^;

兄妹揃って情けない。(爆)

気温が下がってきて寒かったけど、名物のソフトクリームを食べて終了。 濃厚で美味しかったです♪

ホテルに向かう途中の景色

Kp9764

大山は11月には冠雪してるんですね~。

今日の宿泊先「ホテル旬香」到着。(写真は翌朝撮影してます)

Kp9854_2

今年7月にオープンしたばかりの新しいプチホテルです。

私たちの部屋はツインだったので、こじんまりしてますが清潔感があって良い感じでしたよ。(^^)

ロビーはこんな感じ。

Kp9846

そしてお待ちかねの夕食~♪

Kp9825

地元の旬の食材が盛りだくさん! この時期やっぱりカニですよね~♪

パパはカニが苦手なのを前もって言ってあったので、カニの代わりに前菜には島根牛のタタキ、カニすきの代わりに鳥すき鍋を用意していただいてました♪

お鍋がメインかと思ったら、その後に島根牛の鉄板焼き。!

この他に茶碗蒸し・しじみのお味噌汁・ご飯・桃のシャーベット&黒ゴマのアイス・コーヒーと盛りだくさん。

もうお腹パンパン・・・・。どれも美味しかったです♪d(⌒ー⌒)

ワンちゃんは食堂には入れないのでお部屋でお留守番。

こまつぐはお部屋でも待てるので問題ないです。 むしろ・・ワンコに遭遇しなくていいので、つぐちゃんには好都合かも。(^^ゞ

お風呂は檜風呂&露天風呂が家族ごとに使えます。(到着時予約)

残念ながら私は体調のせいで、楽しみにしていた露天風呂に入れず・・・ガックシ。お部屋のユニットバスでした。(--)

パパは一人で満喫してきたようです。 (私も見に行ったけど、キレイだったーー入りたかったよー)

夜は早めに就寝・・・・・・でしたが・・・・

わがままこまつ坊ちゃまのせいで、寝不足です!(▼▼)

もーーーー寝付けないのか、夜中もウロウロウロウロ。私とパパの間を行ったり来たり、行ったり来たり。。

バリケンに入れれば、「キュ~~~~ン、ク~~~ン」。

隣のゴールデンちゃんが出て行けば、吠える・・。これはまだ早い時間だったけど・・(TT)

20時半ごろ散歩に出たのに、22半頃またトイレに行きたいと言い出す・・・・その他もろもろ。

つぐちゃんは自分でキャリーに入ってオヤスミ~~。 大人しく朝まで寝てました。

こういうところはつぐちゃんの方が賢いね。

こまちゃんは私達がいないところではちゃんと大人しくお留守番できるのに(食事中とか)、居ると甘えっ子爆発だからね~。

わがままに育てた私が悪いんです・・・ハイ。(^^;

翌朝。

7時過ぎ、朝食前のお散歩。

ドッグランでーす。

Kp9843

大型犬用と小型犬用に分かれてるのですが、誰も居ないし、ちょっと遊んでみることに。

大型犬エリアにはスタンダードプードルの仔犬?ちゃんが居ました・・・・

つぐちゃん、キャンキャン言いながら、一緒に走り出しましたよ。(^^;

Kp9841

もちろん、柵越しです。 向こう側にプードルちゃんが走ってるのがわかるでしょうか・・・笑。

朝露で湿ってるので、ビショビショになっちゃったよ~~~(^^;

朝食は和食。

Kp9850

お鍋に入ってるのは湯豆腐。

この他にご飯とお味噌汁。デザートのフルーツとコーヒー。

朝もしっかりいただきました♪ 絶対食べ過ぎてるね・・・・(^^ゞ

Kp9858

ホテルの前で記念写真を撮ってチェックアウト。

さ~~今日は蒜山高原に行きますよ。

続く・・・・・。

« 大山・蒜山高原旅行 | トップ | 大山旅行PartⅢ »