こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

ドゥリムトン村

2011-11-13 15:31:00 | お出かけ

またまた遡り記事です。

11/3、パパが出張ついでに帰ってたので、お出かけしてました。

ヨーロッパの小さな村をイメージした可愛いレストランがあると聞いたので・・亀岡までお出かけ。

ドゥリムトン村のPONT OAK。  可愛い~!

Kp0798

行く途中、とよのコスモス園の名残を発見。コスモスはとっくに終わってたけど。(笑)

人気のお店らしいので・・早めに到着。

Kp0827

こちらがレストラン、テラス席がワンちゃんOKです

12時前でしたが、混んでくる前に・・と早めにランチを。

Kp0856

様子を伺うつぐちゃん・・

Kp0860

いつのまにか、スタンバイOK?(笑)

ミートパイセット。

Kp0865 

フィッシュ&チップス

Kp0866

アツアツで美味しかったです

平日は手頃な日替わりランチがあるみたいですが、コレはちょっとお値段お高め?

食後には紅茶をいただきました。 いろんな種類があって、ティータイムでもいいかも。

「過度な写真撮影はご遠慮ください」と看板がありましたが、いったいどんな撮影隊がいたんでしょう??

お客さん皆さん適度に撮影してたので、我が家もちょこっと・・。

Kp0881

Kp0967

Kp0900

Kp0842

Kp0814

Kp0938

池があって、ウサたんが住む小屋がありました。カモさんも居た。

Kp0805_2 

Kp0961

ピーターラビットの世界みたい

ちゃんと柵で仕切ってあるので、上から眺めるだけですけどね。(望遠で撮ってます)

私達が食事を終えた後も続々とお客様が。。。

テラスは我が家ともう1組くらいで、店内が人気らしいです。

内装も良い感じでしたー。

村といっても、周りには他にコレといって何にも無い所なので期待しすぎないように。(笑)

Kp0952_2

最後に記念撮影。

Kp0978

こまつぐは待ってるお客さんにたくさん可愛がっていただいて、ご機嫌でした

土日には不定期に雑貨の蚤の市が開かれてる日もあるみたいです。

ドライブがてら、ヨーロピアンな雰囲気を楽しめて良かったです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわもこもこパジャマ | トップ | 洗い替えに・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀岡まで行かれたんですね。 (ビーンママ)
2011-11-13 23:06:49
亀岡まで行かれたんですね。
ウサギさんやかもさんもいて、自然たっぷり味わえますね。
ランチメニューもおいしそうですね。
素敵なところでのお写真、たくさん撮りたくなるのかな。
こちらで拝見できてよかったです。
なかなか足をのばせそうにないですので。(笑)

今年はアレルギーがけっこう長引きますね。
つぐみちゃんのパジャマ、ピンクでかわいいですね。
これでガードして、毛が生え揃いますように。
返信する
お久しぶりです。いつも、拝見しています。こまつ... (ラッキーママ)
2011-11-14 08:50:05
お久しぶりです。いつも、拝見しています。こまつくんの兄弟犬のラッキーの母です。我が家にとって大変さびしいことにラッキーが昨日、天国に旅立ちました。明るくて、素直で男気のあるやさしいいい子でした。我が家にきてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。いつも一緒に生きてきたので、本当に寂しいです。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2011-11-14 21:32:20
>ビーンママさん
家から1時間半くらいでしたよ~能勢方面は土地勘が無いので、ナビにお任せでした。(^m^)
建物とかの感じが素敵なレストランでした♪

アレルギー、今年はひどく出てる子多いみたいですね。
つぐみも去年は10円ハゲくらいだったんだけど、今年は秋を過ぎてもカイカイが長引いて。(><)
お洋服のおかげで、舐めなくなって安定してきました。
早く毛が伸びて欲しいですー。
返信する
>ラッキーママさん (こまつママ)
2011-11-14 21:44:29
>ラッキーママさん
ご無沙汰しています~。
HP見てくださってたんですね、ありがとうございます。(*^^*)

ラッキーくんに会ったのは7年前くらいだったかな・・父母同じの兄弟で、よく似てて。こまつより2つお兄ちゃんしたね。
天国に旅立ってしまったのですね。寂しいな。。
ママさんのもとで大切にしてもらって、ラッキーくんもきっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
返信する
ほー。 (Rion)
2011-11-15 08:15:28
ほー。
こんな場所に犬OKのお店が。
メモメモ。
ってメモしても連れて行ってくれる人がいなーい!!
過度な撮影ってどんなだったんでしょう。
気になりますわー。
結構撮影OKのお店が撮影NGになってるところも多くなってきていて、どんなマナー違反があるのかしら・・・って思うことが多いんですけど。。。
それにしてもどちらのメニューもお酒が進みそう~??
運転しない私は飲むことを考えちゃいます(爆)。
あー、いい雰囲気だし行ってみたいなあ。
返信する
>Rionさん (こまつママ)
2011-11-16 22:08:11
>Rionさん
こんばんは~^^
そうそう、周りには何にも無い場所にヒョコッと可愛いレストランがありましたよ。
撮影規制のあるお店もあるみたいですねぇ・・素敵な外見だと、気持ちもわかるけど過度な行動はちょっとね。

隣のお客さんが食べてたキッシュも美味しそうでしたよ♪
他のパスタとかの口コミはイマイチのも。(^^;
紅茶専門店でもあるみたいなんですが、食後のカップティーは普通だったな・・笑
ポットで頼めばよかったわ~。
返信する
ヨーロピアンな雰囲気の、 (ラムママ)
2011-11-17 08:39:00
ヨーロピアンな雰囲気の、
素敵なレストランですね♪

ワンコもOKだし^^
平日がオススメなのかな~
行きたいけど
早く行かないと、テラス席では
厳しい季節になってきますよね(TT)
返信する
>ラムママさん (こまつママ)
2011-11-18 21:41:41
>ラムママさん
こんばんは~^^
素敵な外観のレストランでしたよ♪
そうそう、テラスはそろそろ寒くなってきましたね。
土日の方が蚤の市とかあるので楽しめそうですが、すごく人出が多いみたい。
テラスは目立つので、のんびり雰囲気を楽しむには平日がオススメです。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事