こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

菜の花の丘へ

2017-03-15 12:52:53 | おでかけ2017
3月になりました。

また月一更新・・笑

つぐちゃんはおかげさまで体調良くなり、食欲も戻っています。

でも血液検査で肝臓と胆のうの数値が高めだったので、今も利胆剤を一日一回半錠ずつだけ服用しています。

3/1、お散歩から帰ってすぐに持病の癲癇発作がありました。

私のそばに来て震えだしたので、抱っこ。硬直して、バタバタしだしたので、抱えて撫でて声かけてあげて、数分後に意識が戻ります。

最初はびっくりしたけど、一年に一回くらい、春先の時期が多いです。

季節の変わり目に気圧の変化とか何かあるのかな・・。

まぁ・・この日はお散歩でガオガオ興奮状態が続いてあったからストレスも良くないな~(ーー;

日常は問題なく元気にしてますので、ご心配なく。



3/5、菜の花が見頃になったので近場の総合運動公園へお出かけ。






地下鉄が走ってます。









ヒヨドリ軍団が菜の花の上に。。菜の花食べてました。





いいお天気!

まだ時間が早かったので、梅林リベンジへ。



見頃になってました







モデルさん、今日もありがとう

そろそろ切り上げようか・・としてたら、見覚えのあるパピヨンちゃん発見!



お久しぶり~の連くんと。



妹の倫ちゃんでした。

なんと~まさか会えるとは! 嬉しい偶然でした

また近場でバッタリ会えると良いね~。




そして・・こまちゃんの分身が届きました



顔が凹凸があって、リアルでめっちゃ可愛い~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーンママ)
2017-03-15 20:25:25
菜の花、きれいな黄色で元気がでますね。
つぐみちゃん、大変でしたね。
もう落ち着かれたとのこと、
胆のうのお薬を飲んでるんですね。
こまつくんの分身、かわいいですね。
返信する
Unknown (こまつママ)
2017-03-18 10:31:35
>ビーンママさん

お返事遅くなってすいません~。(^^;
おかげさまでつぐみはおなかの調子も良くなって、元気娘に戻ってます。(^^)
癲癇発作はびっくりしますけど、重積しなければ問題ないので、私も慌てないようにしてます。

菜の花、例年より早いようで、見頃になっててキレイでした~黄色は元気が出ますね♪

こまつのぬいぐるみ、カメラ目線の笑顔写真で作って貰ったので、こっちを見て微笑んでくれてるようで、癒されます。(^^)
返信する

コメントを投稿