こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

狂犬病予防注射

2008-04-22 11:25:00 | こまつぐ

遡って書いてます~。

最近は余裕が出てきたので、時間はあるのですが・・・

どうも日曜日あたりから右腰が痛くって。 変な体制でカメラが持てないのですーー。

仕事でも重いものを持ったりするので、忙しいと肩や腰が痛くなるのですが。。。今は有休とりまくってるし?

今回は多分、ダンスのしすぎです。 フラ・ジャズ・ストリート・リトミクス・・今週は立て続けにやったので。

ま・・仕事にも支障は無い程度だし、自転車にも乗れるし、こまつぐのお散歩も行けてるのでたいしたことはないのでご心配には及びません。

ただ・・右側の靴下が簡単に履けません。

はーーー年取ると、ムリできないわねーー。

そんな中・・・月曜日はこまつぐの狂犬病ワクチンに行ってきました。

病院についても、看護士さんにご挨拶してはしゃいでる2パピ。 これから注射ですよーわかってますかー?

あまり注射は痛くないのか? いつも抱っこされてじーーっとされるがままのお二人さん。

つぐちゃんもなんですよ。 あっという間に終了。

体重はこまちゃん。。微妙に増えてましたね。(汗) 

つぐみはお耳も見てもらいました。(時々臭ってたので) でも、あまり汚れてないし・・異常なしでした。

そして・・最後に看護士さんから抱っこから下ろされるときに、「フーーッ」って捨て台詞はいてました。

注射より抱っこが嫌なようで・・・・

今日の写真は撮り溜めた中から。

こまちゃん特集~

Kp3401

得意げにオモチャで遊んでます。

Kp3407

毛のカタマリ・・・何をしてるんですか?

Kp3408

シンクロナイズドスイミングぅ~~?(笑)

Kp3410 

ああ・・・・・・・・・私の靴下かいっ。

つぐちゃんは・・・

Kp3397

ずいぶん暖かくなってきたというのに、夜はまだ冷えるのか・・まだコタツを愛用しています。

もうそろそろ片付けたいのですが・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぐちゃん VS ももちゃん | トップ | 四十九日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまつぐちゃんも病院で看護士さん相手にはしゃぐ... (レオママ)
2008-04-23 15:10:50
こまつぐちゃんも病院で看護士さん相手にはしゃぐんですね
ウチもです~、注射しに来たってわかってないのかな?
つぐみちゃん、まだコタツを愛用してるんですね、よっぽど居心地がいいのかな?
↓今年も「ももちゃん」が出てくる季節になったんですね
多分、ウチにもいると思うんですよね
この間、花にお水をあげてたら何かが走ったんですよ
アレは絶対、虫じゃなかった・・
先日はリュウのお見舞いありがとうございました
今はすっかり元気でおもちゃを持ってきては「投げろ、投げろ!」と要求してます
フリスビーを見せると目の色が変わっちゃうのでまだ封印中
これからは無理させないように気をつけますね
ご心配いただき、ありがとうございました
返信する
狂犬病のワクチン、終わったんですね。 (ビーンママ)
2008-04-23 22:11:32
狂犬病のワクチン、終わったんですね。
こまつぐちゃんも病院でははしゃぐんですね。
ビーンも先生にはいつもテンション高くて喜んじゃって押さえるのに苦労します。
でもそれだけ先生やお姉さんが好きなんでしょうね。

ももちゃんご一家、登場ですね、
つぐみちゃんには警戒してるけれどこまつくんにはしてないところが笑えます。
よく見てるんですね。

こまつくんの靴下くわえてるところ、ビーンもそういうことしてた時期があったなって思い出します。
くつしたをくわえたままでお散歩に行ったことも・・(^^;)ゞ 

イベント、はずれて残念でしたね。
次回、頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
>レオママさん (こまつママ)
2008-04-24 21:10:15
>レオママさん
リュウちゃん、お疲れが出ちゃったのかな~早めに体調戻って良かったですね。
フリスビーは夢中になりすぎちゃって、まだ心配ですものね~元気な子にホドホドってムズカシイですね。(^^ゞ
早く遊べるようになるといいね♪

こまつぐは診察室に入るまではテンション高いですよ~基本的に人が大好きなので。(ワンコは苦手なんですけどねーー汗)
注射に気づいた瞬間に固まってました。(^^;
つぐみはまだコタツ愛用中ですよ~。
なんかねー守られてて安心みたいで、つぐちゃんのお城です・・笑。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2008-04-24 21:41:29
>ビーンママさん
はーい、やっと行ってきました。
ビーン君も病院の先生や看護士さんが大好きでしたよね~♪
家のこまつぐは診察台の上に乗せられたら「何かされる」と思って固まるので注射はラクなんです。
終わったとたん、またテンションUPです。お会計の時もはしゃいでるので、払うのも大変・・(^^;

ももちゃんファミリー出てきました~。
ももちゃんはこまつぐとも付き合いが長いので、わかってるんですよねー。つぐみには前科がありますし。(^^;

くつした遊び、ビーン君もあったんですね。
ワンコって靴下とか好きですよねー。
靴下もっても散歩・・想像しただけで微笑ましい~~笑

イベント、はずれちゃって残念でしたけど、楽しかったです。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしまーす。
返信する
こまつママさん、おはようございます~♪ (まいまい)
2008-04-25 09:34:21
こまつママさん、おはようございます~♪
右腰の調子がイマイチとのこと・・・大丈夫ですか><?
でもそれだけいろんなダンスができたら楽しそうだなぁ♪とのんきに思ってしまう私^m^ 少しは痛み引きましたか?
それから狂犬病予防注射。こまつくんもつぐちゃんもおとなしくされるがままなんてすばらしい~☆優秀ですね♪つぐちゃんの捨てぜりふには思わず笑っちゃいましたが(笑)
まだコタツを使ってるつぐちゃん!ビックリ^m^ あ、でもそういえばうにょも毛布に潜り込んで寝てるなぁ^^;
そして↓のつぐちゃんとももちゃんの戦い・・・というか遊び?笑
ももちゃんを狙うつぐちゃんの悪戯っ子な表情があまりに可愛くて朝からニマニマでした♪お手手を伸ばして一生懸命ていっ♪ていっ♪ってやってるのが可笑しい(≧▽≦)アハハ♪
返信する
今年もももちゃん出没したんですね。(#^.^#) (ハリポンママ)
2008-04-25 20:28:20
今年もももちゃん出没したんですね。(#^.^#)
ふたりのいい遊び相手になりそうですね~♪
こまつくん、靴下ゲットして楽しそう。(^^)
ハリーも靴下が好きで、そこらへんに置いておいたら絶対とられちゃいます。(^_^;
私の靴下はゴムのところが穴の開いたのが何足かあるの。(>__<)
無理しないで早くよくなってくださいね。
返信する
こんばんは~♪ (ひろぼう)
2008-04-25 22:20:09
こんばんは~♪
コメント書く前に写真館を拝見しに行っちゃいました( ̄▽ ̄*
花さじき・・・・・・近いようで遠い我が家です。
いつか絶対にガクと行っちゃる!と決意しました(笑)

モモちゃーん♪久しぶりーーー♪
こまつ村ですくすくとモモちゃんファミリーも子孫繁栄してますね。
つぐちゃんのハンターの血が騒いでますな~~~(笑)

狂犬病ワクチンの接種をされてきたんですね。
この時期は病院がいつも混んでるんでガクも早々に済ませてきました。
こまつぐちゃんは大人しくしてるからエライな~。
ガクは看護師さん&私で押さえつけてます・・・・・・ヨロコビすぎで(爆)
注射針も何回が曲げたことも~本人は注射されたことすら気付いてないと思われます(^^;)

こまつくん、ママさんの靴下GETで嬉しそうですね(笑)
へそ天で遊んでる姿がまたカワイイ~~~♪

ママさん、肩と腰の調子はどうですか??
ゆっくり休んでくださいね~あ、GWに入るから無理かも・・・?(爆)
なんちゃって・・・お大事にしてくださいネ♪
返信する
>まいまいさん (こまつママ)
2008-04-26 00:09:20
>まいまいさん
こんばんは~(^o^)
腰・・まだダメなんですよぉ~。
サポーターとシップのお世話になってます。(TT)
歳を痛感してます・・・ハハハ(^▽^;

こまつぐは注射でも固まってるので、ラクなんですよ~。
こまつは誰にでも触られるの平気だし、つぐみも自分よりエライ、ツヨイと思ったら大人しいの~。
今回抱っこされた看護士さんはキャリアの短い方だったので、「フー!」って最後に捨て台詞を残したわけで・・人によって態度変えるのです。(^^;

つぐみとももちゃん・・多分遊んでるんですかね~笑。
つぐみは動くオモチャも大好きなので、ももちゃんを追いかけるのが面白くってしかたないみたいです。(^^;
捕まえた経験もあるのですが(汗)、食べたりしないんですよ~私に自慢げに見せに来て、ポイっと投げ出すの。
それもどうかと思うのですが・・・(--;
返信する
>ハリポンママさん (こまつママ)
2008-04-26 00:16:05
>ハリポンママさん
今年も出てきました~(^^ゞ
え・・・良い遊び相手!?
ハハハ~(≧▽≦)、確かにつぐみにとってはオモチャみたいなもんかな?
飼い主にとってはとってもメイワクな話しですがねぇ・・。(^^;

ハリー君も靴下で遊んだりするんですね~。
ハハハ~穴開けちゃったりしますか?
家もつぐみよりこまつの方が好きみたいで、破ったりはしたことないのですが、何処かに持って行ってしまって・・こまつのベッドの下から出てきたりします。(^^ゞ

お見舞い ありがとうございます~。
しばらく大人しくして早く治さなきゃ~(^^;
返信する
>ひろぼうさん (こまつママ)
2008-04-26 00:34:23
>ひろぼうさん
早速、写真館見てくださってありがとです~♪
花さじき、いいとこですよ~花の満開の時期に是非ガッくんと行ってみてね~♪

今年もやってきました、ももちゃんの季節。(笑)
そう!絶対増えてる・・・ま、その分害虫が少なくなったと信じたい。(^^;
つぐみにとってはワンダーボールと一緒の反応なのよぉ~~目がキラキラしてるんだもの。

注射、ガッくんは喜びすぎで抑えなきゃいけないのね。
病院好きだもんねーー想像できるわ・・・(≧m≦)
そういえば。。注射針を曲げたって言ってたっけ。オソルベシ~~笑。
こまつぐも待合室では大喜びなのに、診察台に乗ったとたんシュンって固まってるわ。ラクですよー(笑)

お見舞いありがとうございます~。
大人しくしとかなきゃ・・・・と言いつつ、明日は法事で長時間座ってなきゃいけないのーー涙。
GW・・・ふふふ。 遊びの予定がありますからねー頑張って治します!
返信する

コメントを投稿

こまつぐ」カテゴリの最新記事