こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

観梅

2014-03-02 23:02:02 | お出かけ・2014

3月に入り、ご近所の梅も咲きだしました。

おかげさまで、つぐみの目の経過は順調に回復して、目薬も昨日で終了しました。

なかなか聞き分けの良いお嬢さんで、多少嫌がりながらも頑張ってくれました!(^^v

先週末(2/22)、つぐみの目の調子もずいぶん良くなっていたので、御厨神社へ観梅に出かけてましたのでその様子を。

近場の梅の開花情報はまだ咲き始めでしたが、ここはいつも早めの開花なのでそろそろ大丈夫かな~と。

P9586

全体的には5~7分咲きくらいでしたが、小さな神社に紅梅の梅林があって良い香りが漂っています。

P9593

P9515

去年は梅祭りに遭遇したので賑やかでしたが、今年はひっそり。

ゆっくり楽しめました~^^

P9564

P9562

P9517

P9519

P9525

P9549_2

P9542_2

P9553

つぐちゃんのお目目もクリクリに戻ったね~^^

P9568

P9557

P9574

P9584

P9590

春の訪れを感じた一日でした。

(追伸)

なぜか絵文字が使えなーい。色も使えなーい。

シンプルな日記となりました。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぐみちゃんの目、完治してよかったですね。 (ビーンママ)
2014-03-03 00:43:44
つぐみちゃんの目、完治してよかったですね。
くりくりお目目がかわいいです。
観梅、いいですね。
赤白とおめでたいですね。
大きな木がお花がたくさん咲いてるので、梅にしては、豪華にみえますね。
八重の梅もかわいいです。
春の訪れもまじかですね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2014-03-04 01:49:40
>ビーンママさん
ありがとうございます♪
おかげさまで、早く治って良かったです~。

梅が咲き始めると、春を感じますね。
今日はまだ寒かったけど・・笑
この神社は小さいけど、紅梅がたくさんあって楽しめます♪
返信する
つぐちゃん、お目目が完治して (ラムママ)
2014-03-05 16:03:02
つぐちゃん、お目目が完治して
よかったですね^^

つぐちゃんはちゃんと言うことを
聞いてくれるのでいいですよね。

うちの子はしたことはないんだけど
たぶん目薬を持っただけで逃げると思います(TT)

何か病気になったらほんとに困りそうで…

梅の花綺麗ですね♪

また寒さが戻ってきてますが
もう満開になってるでしょうか?
返信する
>ラムママさん (こまつママ)
2014-03-06 23:56:43
>ラムママさん
ありがとうございます~長く放置してたら傷痕が残ったりするらしいので、キレイに治って良かったです。^^

つぐみも最初はちゃんと座って待ってましたが、後半は目薬見たら逃げ回ってましたよー。
褒めまくって言い聞かせて、やり遂げました。(^^;
ラムちゃんもイザとなったら、大丈夫ですよ~!

つぐみは肌が弱いのでブラッシング=痛いと思い込んでしまって、毎回歯を剥いて怒りますからねー。
ストレスになるので、なでる程度となってしまいました。。(--;
シャンプー後は体が温まってるので大丈夫なので、念入りにやりますけど。
なので目薬も嫌な記憶にならないように気を使いました。(^^ヾ

今日も雪降ってましたね~寒さがぶりかえして、梅の満開も足踏みしてるかしら・・
見頃は続きそうですね♪
返信する

コメントを投稿