ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

7/13のお夕飯

2006-07-13 | 今日のお夕飯
・しょうが焼き 
   豚さんは、おろししょうが、酒、みりん、しょうゆに漬け込む。
   イイ感じで浸みたら、ジュワッと焼き!
・しらすの酢の物
   しらす、きゅうり(軽く塩もみしたモノ)、おろし大根、トマトは、酢、
   みりん、薄口しょうゆであえたら完成。

昨日、「コレさえあれば、ご飯何杯でもイケるランキング」ってのを某番組でやってまして、「アタシは、しょうが焼きなら、かなりイケルな~」なんてひとりボヤいてました。
で、まずは行動あるのみ!の精神で、早速作った、しょうが焼き。
ん~!んまい!!

しかも、しっかりご飯食べるつもりで、2合炊いちゃった♪
でもでも、ダイエットしてるつもりのこまきさん。
山盛り1杯でグッと我慢のアヒルの子。(?)
あとは、ビールでお腹を満たして、ホラ、ごっきげ~ん!!!
しょうが焼きとご飯の組み合わせって、最強ナリ。


ところで。
普段職場でオネエ気取りしてるこまきさん。(かなり、ブッてる。)
けどけど、ヤッバイ。
本日、地声で、静かに爆笑しちまった。
ってのも、職場で、Uちゃんと、めっちゃ新喜劇をやっちまったんです。
以下、こまき、本性出した部分抜粋。

Uちゃん 「こまきさん、この原稿打っていただきましたよね?}
こまき  「あ、うんうん、アタシやったよ!」
Uちゃん 「私、コレ、FAX送信しときましたか?
こまき  「・・・知らね~よ!」

あ、笑いどころ、わかっていただけました?
参考:安尾 信乃助



にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング参加してます!
今日のお夕飯おいしそ!って思ったら、ポチッてクリックしてねん♪さんきゅ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2006-07-14 02:56:48
最近、ご無沙汰だな、しょうが焼き。

ダーリンの帰りが比較的早くなったので、

別メニューにできないのだ。。。



たまには、食べたいっ!!
返信する
Unknown (☆にぁ☆)
2006-07-14 13:46:36
昨日作ったよ~。

トマトスパ改めトマト素麺。

昨日実家からトレトレトマトが届いたので

早速湯むきしてサイコロにカット。

シーチキンとカットしたサイコロとチンしたオナス。

これをオリーブオイルでザッと炒めて

その間に素麺を固めに湯がく。

湯がけたら水洗いしてぬめりと落として

トマト炒めてるフライパンにGO!

塩とブラックペパーで味を調え、

自家製フレッシュバジルをたっぷり散らす。

もう、最高でした。

ごっちゃんです。
返信する
残念!! (みそじ)
2006-07-14 20:02:36
笑いどころがわからなかったみそじです

残念無念。。。大阪って、お笑い充実してそうでいいよね

みそじも好きなんだけどなぁ。なかなか新喜劇には出会えませんぞよ



しょうが焼きいいねぇ

だんだんと回復傾向にあるみそじですが、

一発でどーんと風邪が治るような、栄養満点のメニューってないかしら
返信する
お米 (こまき)
2006-07-14 20:07:53
tomoさん

え!?

ダーリン、しょうが焼きダメなの???

まあ、たしかに、パンとしょうが焼きじゃあ、食べにくいか。

あ、サンドにしたら、美味しそうじゃない?





☆にぁ☆さん

トマソー、興味津々。

めっちゃテュルテュルいけそうね!

しかも、自家製生バジルがうらやましい

うまいにきまってる!!

6月頃に買うつもりでいた苗のこと、すっかり忘れてました。(爆)

返信する
みそじ~! (こまき)
2006-07-14 20:13:05
あれ、本格的にひいちまった?

ムリせんようにね

とりあえず、飲めるもんは飲んで、乗り切って



ん~、新喜劇、ぜひ見ていただきたいわ!

めっちゃ笑えるから!

辻本知ってる?小藪知ってる?

ん~、、、通じ合いたい♪
返信する