ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

9/22のお夕飯

2011-09-22 | 今日のお夕飯
・筑前煮
・秋刀魚の刺身
・小松菜の辛子和え


池田優子さん


野口淳さん


山本泰三さん


筑前煮の定義とはなんぞやですが、本日の具は、里芋、れんこん、にんじん、鶏肉でござい。


ど~でもいいけど(とはいえ、よくない。)、
最近、お兄さんから新たにカメラを譲り受けておりまして、ど~も、使い方がイマイチ。

って、取説読めばいいだけのハナシですが、
ページをめくると、それはそれは、すさまじい眠気。。。

う~ん、、、難しいっ!!!!!
腕はあるんだけど、機械に弱いアタシだからな~。きゃっ!




そうそう、フラッシュ機能を理解するべく、
試し撮りされたベイビー×2。(とはいえ、理解するまでに至らず。爆)



なんやねんっ!!!×2







あたたかな支援の輪が広がりますように
日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
        


レシピなしのお写真だけ???でもっ!料理ブログ気取り中♪
にほんブログ村 料理ブログへ(←料理ブログのランキングです。)
今日もワンポチありがとうっ!!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からベイビー | トップ | 9/23のお夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (hidamari)
2011-09-23 21:03:11
お写真が綺麗に撮れていますね!
この写真たちも お兄さんカメラですか?
説明書アレルギーの私...苦手なんですよねぇ
睡魔もくるし(笑)
筑前煮...我が家は必ずコンニャクが入ります
正式な具は分かりませんが 美味しければねぇ(笑)
久しぶりに作りたくなりましたよ!
返信する
hidamariさん♪ (こまき)
2011-09-23 21:35:47
おっこんばんは!
あ、うれしい~☆
なかなか納得のいく写真が難しいのですが、全部同じカメラ使ってます~♪
今日もイロイロと掻い摘んで説明を聞いていたのですが(爆)、
取説読むのと同じく、眠気が。。。
そうだ!筑前煮には、確かにこんにゃくだ☆
そうと言われて思い出す実家で食ってた筑前煮。(笑)
ひさびさに作って美味しかったでごわす
返信する

今日のお夕飯」カテゴリの最新記事