ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

5/28のお夕飯

2010-05-28 | 今日のお夕飯
・手羽元とれんこんのレモン煮
・えのきときゅうりの中華和え
・山芋とキムチの和え物
・ひじき煮
・だし巻き玉子


日比野寿美子さん

こってり照り照り?と思われがちですが、
レモン汁たっぷり投入しているため、さっぱり煮に。

れんこん、一応トースターで焼いてから投入したんだけどね~。
焼き目ナシ。撃沈。


十河隆史さん

無理くりカットして置いたミニトマトがわざとらしい。(笑)
けど、やっぱ角皿ってかっわいいね~♪


小澤基晴さん

なにげにラー油がたっぷりです。
さりげなくない(爆)ピリッがウマい。


村上直子さん

叩き潰した山芋はキムチと一緒にごま油、しょうゆで混ぜました~♪


中西申幸さん

あれ???他が濃い味だから???
なんだか薄味・・・あれ?
これは是非とも、キレイな舌の状態で食べてみるべしかと。(爆)



今日も満腹ダイエッター。
テニスとボウリングでひと汗かいてはいるものの、、、(←Wii。大爆)
頑張れアタシ。今月中にマイナス3kg実施中。



ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もワンポチありがとうっ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27のお夕飯 | トップ | 5/31のお夕飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (まな板親分)
2010-05-28 20:43:06
いつも見てて思いますけど本当美的センスが素晴らしいです。
彩り…そして器最高です!
手羽元とれんこんのレモン煮のレシピ知りたいです…
返信する
まな板親分さん♪ (こまき)
2010-05-31 18:14:39
おっこんばんは!
ありがとうございます☆
センス、、、は頑張って備えているトコですが(?)、
器だけは取り揃えております。(大笑)
まだまだ増える、、、予定。

煮物!
なんてことないんです。
霜降りしたチキンをだし汁、酒、みりん、しょうゆ、レモン汁ではじめコトコトあとグツグツで煮込んだだけの代物なんですっ!
甘辛しょうゆ煮よりも、もっとあっさりの仕上がりです~
返信する
何時観ても飽きん (peco)
2010-06-01 09:40:34
手間隙かけてはりますんや、、、

うちのおかん
最近、出掛けることが多いよって
冷凍もんばっかしや!
何でも解凍、、、それチーん!
見習え。見習いなさい。そうしなさい。
と言ってやりたいなぁ~
32歳ん?こまきハンまだ熟女の一歩手前?
まだ、若かぁ-い、、、
返信する
pecoさん♪ (こまき)
2010-06-01 16:43:37
おっこんにちは!
う~ん、、、凝ったモノはあんま作らないけれど、
品数だけは揃えたって感じでしょうか。(汗)
あ、33歳のオイラっす。
熟女に向けて一直線!
とりあえず、手足の皺さえも気になりだしたお年頃。
でもって、保存食をもっと学びたいと思う今日この頃。
返信する

今日のお夕飯」カテゴリの最新記事