ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

1/9のお夕飯

2008-01-09 | 今日のお夕飯
・豚バラのねぎ巻き
・イカのバター醤油焼き
・おでん(残り物♪)





我が家の小憎たらしいアイドルのさくらちゃん、
スクスク順調に育ってます。
おうちに来た当初は、1kgなかった体重が、今や1.5倍に。
悪知恵も相当働くようになり、気の強さといい、ガンコなトコといい、
アタシにそっくり。(爆)
ヤラれたらヤリ返す。倍以上に。
同じ考え方を持ち合わせているらしく、
殴り合い掴み合い取っ組み合いは、一度はじまったら収集つかんっちゅ~のっ。
だけど、さすがのアタシは人間サマ。
ひょいとさくらを持ち上げて、ゲージにポン。さよなら~、ってね。(笑)

かわいい姿のうちに(爆)、写真もいっぱい撮ってあげたいんだけど、
なにせ激しい動きにカメラがついていけませんてば。
とにかく、
じっとしてませんからね。(汗)

そんなさくらちゃんの、貴重なダラダラまったり写真は、コチラ
お兄さんのカメラだと、ちゃんと撮れるんだな、これが。
見るたびに、
おとなしくしてたらかわいいのに。。。

なぜにそんなに血走った目で飛びかかる!!
くっそ~、また不意打ち喰らわして、ヤリ返してやる。。。ひひひ。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
クリッククリックありがとデス♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/8のお夕飯 | トップ | 1/10のお夕飯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴れん坊 (みそじ)
2008-01-09 22:47:03
さくらちゃん、暴れん坊なのね(笑)!
ま、よかよか。
目の中にいれても、痛くないでしょ(笑)!
ももちゃんの場合は、暴れん坊すぎて、
ケガが多かったわ~。。。
大事な大事なお嬢様、おケガに気をつけてね♪
返信する
のびスクと♪ (ささみ)
2008-01-09 23:24:56
さくらちゃんはのびのびと自由に暴れまわって、
スクスクと体も大きくなっているんですね♪(^^)
初めの頃は体調崩してたから、元気なのが一番だね。
しつけをするとお行儀も良くなるだろうけど、まだ早いですよね。
暴れん坊な時期も後から振り返ればあっという間かもしれないね。
似たもの同士、ライバル心を燃やしつつ、いっぱい遊んでね(^^)
豚バラ肉のネギ巻き、中のネギの甘さと豚バラの旨味が
絶妙なハーモニーなんでしょうね♪(^p^)
返信する
奇遇だわぁ! (kaori)
2008-01-09 23:32:27
こまきさん~我が家も今晩はおでんでしたよ!なんかうれしい(*^_^*)

ネギって丸々食べると美味しいよね~!これで喉風邪はひかないわねっ(*^_^*)

さくらちん、ママ似なのね(笑)

小型犬ってじゃれるの大好きだよね!

でもって興奮してるときの目はかなり血走ってるよね(笑)

でも見れば見るほどにいとおしくなるのよね~!

こまきさん、そのうちタレ目になること間違いなし!笑
返信する
みそじさん♪ (こまき)
2008-01-10 23:13:19
目の中に入れたら絶対痛い!(爆)
ナマ傷絶えないアタシとお兄さんです。
ももちゃんも、だったのね。
ケガするのは、みそじ?それとも、、、ももちゃん!?
ほんっと、姫は大事に育てなきゃ
返信する
ささみさん♪ (こまき)
2008-01-10 23:18:40
おっこんばんは♪
うちに来た当初は、あんなにかわいかったのに、今や、、、
ナイーブな性格、とまでお医者サンは言ってたけど、なにがなにが。
ワンコだけど、猫かぶってますから。

ねぎって、トロッと甘くておいしいよね~♪
食べてると、軸んトコが、ピヨッて飛び出したりして楽しいんだ!(笑)
返信する
kaoriさん♪ (こまき)
2008-01-10 23:21:34
おでんのおいしい季節デスね♪
残り物ほど旨味増すから、これまた大量に作っちゃうんだな

ねぎのトロリとしたトコって美味だわ~!
あっという間に食べ尽くしちゃう♪
そっか、だから風邪に強いコに育ったのね☆
ついでに、さくらちゃんにも与えトコっと
返信する
  (hidamari)
2008-01-11 14:47:45
うわっ!お・おいしそう~♪
やっぱり葱好きには たまらない献立ですね~
あと もう1本 岩津ねぎが残っているので
さっそく試してみたいと思います
でも 今夜は 新年会だった・・・
葱巻きさん 待っててね~です(笑)
返信する
hidamariさん♪ (こまき)
2008-01-11 22:27:02
おっこんばんは♪
ってか、アタシ的には、岩津ねぎが気になるっちゅ~の!!!
ぶっといねぎで巻き巻きして、
トロロン甘みを堪能したい~
返信する
たくましい~ (ぽんすけ)
2008-03-03 14:13:16
さっくらちゃんが来てからもうだいぶ経つんだねー
でもでもまだまだヤンチャ盛りのオスわんこ^^
さっくらちゃんのヤンチャ振りはまだまだ続きそうだねーw 

このままだったらこまきしゃんの体力の方が心配ずら
…(*´Д`)=3ハァ・・・。でもぉ~なんだかんだ言っても、文句言いながらでもヤッパリすごーーく可愛いんだよね~
返信する
ぽんすけさん♪ (こまき)
2008-03-03 22:32:53
ん~、とはいえ、まだ我が家にきて、3ヶ月に満たない程度です。
オトコノコだからかな、すんごいやんちゃで。。。
倍返しされるから、怖いのなんの

とはいえ、えぇ、えぇ、
文句言いつつ、やっぱりかわいいんだ
返信する

今日のお夕飯」カテゴリの最新記事