ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

1/11のお夕飯

2008-01-11 | 今日のお夕飯
れんこんの挟み焼きだいっ!
見事ペッシャとはさまれているのは言わずと知れた「ミンチ」っす。
唯一、牛肉が摂取できるとき。(爆)
味わいましょう、噛み噛みと。

今日はハナの金曜日。
仕事中ずっと頭クラクラだったアタシは、帰ってソッコー缶プッシューを夢見て、
のほほんと過ごしていたってのに!!!
ほぼ毎日お世話になってますスーパー(家の前)が、なんとお休み!!!
なんで!?どうして!?聞いてないよ!!!

ビールのストックのなかった我が家。
あぁ、なんてむごいんでしょう!!!
すんごい楽しみにしていた今日の仕上げ(ひとりドンチャン)が!!!

お兄さんに猫なで声でビール土産よろしくしたかったけど、、、
チッ。早く帰ってこいよな。

アルコール切れにより、こまきさん崩壊。(爆)



にほんブログ村 雑貨ブログへ
クリックさんきゅデス♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/10のお夕飯 | トップ | 1/14のお夕飯 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外! (ささみ)
2008-01-11 23:31:27
あらら、いつもやってるスーパーがお休みで、
こまきさんの楽しみが買えなかったなんて・・・
これはあまりにも残念。
おうちの前で買えるなら、買い置きって必要ないですものね。
3日間お休みかしら?今夜だけ我慢して、明日はドンチャンやってくださいね。
レンコンのはさみ焼き、きれいに仕上がってるし、
レンコンは大好きだから、見てるだけでも心躍る感じ♪
食べたいよ~(^○^)♪
返信する
おいしそ~!!! (夏女)
2008-01-12 06:01:48
ビールがすすみそうなメニューですね!
それなのに、ビールのストックないなんて
むご過ぎですね。。。

こうなったら、酒でも焼酎でもいっちゃってくださいな。

ちなみにこの挟み焼きは、フライパンで焼くの?
それともオーブン?程好い焦げ目ね!!
返信する
Unknown (さすらい)
2008-01-12 08:24:12
おはようございます。
今年も元日からアルコール切れることのない、さすらいです^^
やっと長かった1週間が終わりましたね。
いつになく長く感じた1週間でした。
そして今日からまた3連休!
またまた自宅ご飯です。
れんこんの挟み焼き…これ結構好きですよ。
やっぱりれんこんの食感が決め手ですよね。
返信する
アイタタタ・・・ (OLIVE)
2008-01-12 17:43:11
このメニューには、やっぱビールでしょ
一生懸命働いた週末にこの結果は惨すぎる・・・
我が家の蓮根挟みはパン粉をつけて揚げてしまうんだけど、こまきさんはどうやって焼いてるの?
お肉と蓮根をつける為に何か付けてるのかしら?
焼くときは焦げ目をつけてから蒸し焼き?
質問ばかりですいません。
返信する
  (hidamari)
2008-01-12 23:54:23
それはショックな出来事でしたね~
今夜は缶プッシューができているといいなぁ・・・
れんこんの挟み焼きが綺麗に並んで可愛いですね
食感の違いも楽しめて更に美味しそうです!
久しぶりに蓮根チップも食べたくなってきました
返信する
私も経験ありますー! (juntan)
2008-01-13 09:58:17
こまきさん、おはようございます♪
冷蔵庫に入っているべきものが入っていないと焦りますよね…。
分かります、よーく分かります…(笑)。
肉厚のレンコン挟み…インパクトありますね~☆
レンコンのしゃきしゃき感をたまらなく愛している私にとって、このメニューは最高です♪
返信する
臨時休業? (べるこ)
2008-01-13 17:29:34
ショックですねー
車輪のようなレンコンのはさみ焼きが
ビール切れで今にも走り出しそうです

このお写真見たらとても食べたくなってしまいました。
しかし我が家は今、白菜と大根が山のようにあるので今夜は我慢します
返信する
ささみさん♪ (こまき)
2008-01-14 15:24:31
おっこんにちは♪
ホント、切なかったよ。
しゃ~ないから、
残ってたワインと氷結で飢えを凌ぎました。(爆)
ストック管理はちゃんとしとかなきゃ、よね~
返信する
夏女さん♪ (こまき)
2008-01-14 15:26:48
おっこんにちは!
アリエナイ話だよね。
このアタシとしたことが!!!

残ってた酒は一通り飲んだにせよ、
気持ちはビールにいっていたから、複雑。

片栗粉塗してフライパンで焼いてますよ~。
お菓子以外でオーブンは滅多に使わない。
もっと活用しなきゃっ
返信する
さすらいさん♪ (こまき)
2008-01-14 15:29:19
おっこんにちは!
おっと!
アルコール切れのナイ今年度なんですね♪
このままぶっ飛ばしちゃってください!!
かっちょえ~!

明日からお仕事、サッサと切り上げて、
おいしく飲みたいもんですね
返信する

今日のお夕飯」カテゴリの最新記事