ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

7/18のお夕飯

2023-07-18 | 今日のお夕飯

・焼き鮭

・もやしと豚バラのカレー炒め

・白なす、水なす、甘長とうがらしの焼き浸し

・水菜のナムル

・小松菜と薄揚げの煮浸し

 

角掛政志さん

 

平井悠一さん

 

池田優子さん

 

鶴見宗次さん

 

野口淳さん

 

 

品数揃えたお夕飯です。

ちなみに、アタシが鮭でお兄さんは鯖なのさ。(←蕁麻疹回避)

野菜室パンパンなので、ひたすら作り置き。

にしても、水菜のなんと固いこと!

ま、そんなときもある。

あ、納豆卵かけキムチご飯食べたよー。

 

そうそう、

めっけもん広場で買ってきた桃の品種は「つきあかり」。

これ、美味しい。来年用に忘れないように。

アタシは、毎度のこと、ひとりキッチンで剥きながら食べるスタイルなのさ。

ワイルドだろー。(爆)

 

 

にしても、今日は、今日も、暑いっちゅーの!

朝、冷房つけるまで、きくちゃんは「無」の状態でした。(?)

お部屋が涼しくなると、やっとこさ生き返った模様。

 

 

スヤスヤと朝寝です。

 

 

 

今日も満腹ごちそうさま☆
にほんブログ村
笑顔満開さくらともみじ☆
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る