ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

4/9のお夕飯

2012-04-09 | 今日のお夕飯
・ひき肉入りオムレツ
・ポテトサラダ


手前:余宮隆さん 奥:山本泰三さん 一番向こう:奥田章さん

ど~でもいいけど、
噛み切れないオクラってどないよ。(滝汗)

写真のうち1本、どうにもムリでございました。
とにかく噛めん。噛み切れん。くっきりはっきり歯型がつくだけ。

ニセモノかと疑うばかりの1本でした。(爆)

いつもどおり湯がいたのに、、、
これは、ハズレのレベルを超えておりますです。はい。



そんな食後のお口直し(?)は、
昨日五六市でお持ち帰りした「La pause」さんのガレット。



あ~~~、美味しすぎる~♪♪♪

焼き菓子の中でも特にガレットとフロランタンには目がないアタシ。
そうそうイケてるモノには出会えない中、このガレットは格別でございました。
コレはヤバいですね~。たまりませんね~。アタシを本気にさせちゃいましたね~。(?)
来月の五六市も出店されるかしら。間違いなく、狙います。はい。



そんなお昼間(?)、お姉さんからメール。(←アタシの姉ちゃんのこと。)
コースターが欲しい、と。
あたしゃとにかくびっくりよ。
前に会ったとき、雑貨には興味ないみたいなことを言っていたのでね。

で、作ったのがこちら。


う~ん、かわいい~♪
オトナが使うにも甘すぎずでちょうどいいと思うんだけど、どうかしら。ドキドキドキ

茶か緑のリクエストだったけど、緑色の生地がなかったので茶系でまとめてみました。
イロイロ作ってみたので、とりあえずこれら全部送りますです。(2枚とのハナシだったけど。笑)

さてと、明日もがんばろう。









お写真だけ???でも、
にほんブログ村 料理ブログへ
料理ブログ気取り中♪ワンポチありがとうっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2012-04-10 11:56:18
ナチュラルコースターかわいいですね♪
ゎたしもナチュラルシンプルがスキです~

ところでダイエットはどうですか?
私は昨日から始めたつもりが 先ほど腹が減りすぎてポテチいっちゃいました しかも一袋…ひょ~(><。)。。やっちまったょ。よし明日からガンバろぉ~っと(^ ▽ ^)/~~
返信する
ゆずさん♪ (こまき)
2012-04-10 20:20:27
おっこんばんは!
なんにでも合わせられるのがイチバンですよねっ
実用性バッチリかしら。(笑)

ダイエット、え~っと、、、奇遇ですぅ
今日ついに、平日限定お昼はバナナdeダイエットが終了したようで(?)、
成果はといいますと、、、
顔の丸みは戻った???みたいな。(爆)
あ、でも、お昼にお菓子(スナック)を食べることはなくなりましたっ。
なんといいますか、、、
やっぱりバナナは食べ飽きる。(大爆)
ゆずさん、頑張ってください~♪アタシも違う形で引き続き、、、
返信する