あおぞら自主保育 狛江おひさまの会

思いっきり外遊びの毎日!狛江おひさまでは子どもは自然の中で自由に遊び、きょうだいのように育ちます。

こいのぼりできたっ!

2014年05月11日 | メンバーのつぶやき




5月の連休明け、毎年恒例企画のこいのぼりをつくろう~!

晴天のもと今回も世界にひとつの素敵なものができあがりました


おひさまの第1期生が卒会して1ヶ月。
はじめの頃は今まで遊びを引っ張ってもらっていた下の子たちは
はじめての"メンバー入れ替え"にどこか落ち着かず
何して遊べばいいかわかんない~!状態デシタ。
(親もそわそわして)


それにも慣れてきたこの頃、みんなで思い思いに色をたして
好きに模様を描き、真っ白だったこいのぼりを染めていきました。




例年とは違う穏やかな、淡い色使いの
可愛らしいこいのぼりになりました~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。