あおぞら自主保育 狛江おひさまの会

思いっきり外遊びの毎日!狛江おひさまでは子どもは自然の中で自由に遊び、きょうだいのように育ちます。

羽根木プレーパークで!

2016年09月09日 | 今日のおひさま
羽根木プレーパークで、流しソーメン!ソーメンの他にも、葡萄、ミニトマト、枝豆、ゼリー、ナタデココ?まで流れて、もう、楽しくて帰れないっ!



たった一ヶ月違いの年長さんと年中さん。外側からひょいひょい上って、「かんたーん!」と言うと、「おれも出来るよ!」と年中も上る。
しかし、足や手を掛けたり降ろしたりして上り方を悩むと、上から「ここに手をかけて、ここに足かけて上がるの!」との教え。言われた通りにひょいひょい上ってから「ほら!だから出来るって!」「うん、たーかーいっ!」と嬉しそうな二人。可愛いなー。ちょっとした瞬間に自信をつける子どもたちの、こんなやり取りを覗き見している自主保育の当番の時間は宝物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。