買物小町の本日のお買い上げ

買物小町のちょこっとリュクスなお買物&らぶ日記+たびα

VIVA!かまくら☆

2005-02-21 17:01:21 | お買物
☆昨日のお買物☆

昨日は奥飛騨かまくらツアーに参加
帰ってから飲み会予定にも関わらず完全防寒仕様
(期待しない飲み会だったのだもの!)
そして貸し借りする本は、
My「恋セオリー(蝶々×伊東明)
vs Her「「このひとこと」で絶対、恋はうまくいく!(伊東明)
!どっちも伊東明さんじゃん!
見た目と中身の充実度にかなりのギャップが発生
都合よく解釈する小悪魔見習い二人は、
ギャップは大きな魅力のうちと勝手に納得(私だけ?)
しまいには、恋セオリー音読する始末

飛騨牛????????のお昼ご飯後、
目当てのかまくら祭りに到着したとたん、
大はしゃぎの小町は友達のデジカメを奪い、
連写しまくりのまさにバカップル状態に
「いいね~、いいね~、はいSmile!」
とか言っていたら、
「小町、グラビアカメラマンになってる、ってかおやじ?」
ってきつい一言を頂いちゃった
朝5時起きで本当変なテンション。
子供のように雪の小山に登ったり、滑り降りたり…
夜しかイベントは行われていないらしく、
かまくらバーも囲炉裏もお休みだったけれど、
かなり満喫、満足
かまくらのなかでお風呂に入れる所もあったのよ!!!
また、夜にも行きたい…
中尾かまくら祭りオススメよ!
VIVA!かまくら(←マツケンサンバの影響か?)

その後、平湯温泉にて入浴
雪を眺めて、いいお風呂。
吉方位の温泉に入るのもお目当てだったので、これも満足
すご~く短時間だったのに、ぽかぽかになるから
そこで食べた焼きたてパンもDeliciousで
いい気になってほうば味噌をはじめに
葉なんばんとか、しいたけ味噌とか、うま辛王とか、
なんかつまみのようなものばかりさくさく買いまっくす
3600円

そして。。。ふと携帯をみたら留守電が一件
「こんにちは、あと2時間程でイタリアからあの靴が届きます。
 もし近くにいらっしゃたら是非見に来てくださいね~」との伝言。
カタログ見た時からびびびびびびびびっときていた、VICINIのウェッジソール。
どこも各サイズ1足づつしか入らないから、小町では予約できず。
入ったら連絡するけど、早い物勝ちですって言われてて、まさにその連絡
「まだ、雪山なんですけど、帰りたくないけど、帰りた~い」気分に。
ますます変なテンションに突入…
(さて、小町は購入できたのかは明日のお買物日記に注目)

帰りにS.A.で偶然の出会いもあり、
(やや必然感もあるのだけれど)
相変わらずkeep a high tensionだった小町は
やまとなでしこごっこ(※1)でもしようかという勢い
ま、それは結局しなかったんだけれど…

大はしゃぎのままバスにのっていたら、
その後すっごい渋滞にはまり、ちょっとどんより。
だって、靴のお店しまっちゃうのだもん…
そして消極的だった飲み会は時間が間に合わずキャンセル。
けれど内心、キャンセルがうれしく浮き足だった二人は、
(そんなに行きたくなかったのか?という疑問は却下)
その後他のごちそうの誘いにつられて、
お酒を召してふらふらと家にたどり着いたのでした…
(また柚子小町だよ)

(小町用語※1)
やまとなでしこごっこ
=偶然(必然もあり?)会った時に、
「運命の人にめぐり合えた気がする」ってうるうる言う事。
女同士でも偶然会うたびに「運命の人」を連発している…
最近では手垢がついてきた感が否めない。 


未だ、変なテンションひきづっているので、乱筆気味です
恐るべし、雪山パワー

最新の画像もっと見る