買物小町の本日のお買い上げ

買物小町のちょこっとリュクスなお買物&らぶ日記+たびα

お伊勢ばたばたツアー

2005-01-09 11:58:24 | お買物
☆昨日のお買物☆

土曜日は友達とお伊勢ツアーに参加
4900円なのに、なんとふぐまで食べられる激安ぶり!!!
多分かわはぎだったと思うけど…

まず最初に真珠屋に連れて行かれる。
ツアーの定番…何も買わないけど。
そのあとお昼ごはんと夫婦岩。
新年早々夫婦岩!めでたいねっ!
けどさすがに海沿いだけあって、かなり寒い。
しかも、とってもらった写真全て片岩しか写っていない…
夫婦なのに~、夫のみ!婦のみ!
お賽銭

そのあと海産物センター…
これまたツアーの定番
あおさを買いたいのだけどいいものなし。
海産物センターなのに

そのあと外宮と内宮とおかげ横丁へ。
内宮で昨年のお札さんをお返しして、
新しいお札さんをうける。(結構伝統を守る派)
しかもお守りも3つ頂く。
4300円

それにしても神宮の中って本当に空気が清清しい。
なんか日本に生まれてよかった実感。
(今年既に何回目??)
心が洗われる空間だわぁ☆

おかげ横丁に行ったら、豚捨のコロッケ。
いつもおかげ横丁に入る前にすし久でてこね寿司を食べてしまうので、
なかなか食べる事が出来なかったけど、ついに初もぐもぐ。
なかなか美味よんホットワインと頂く♪
けど時間がないのがバスツアー…
気づいたら集合時間は迫っていて、ホットワインは一気飲み
唐辛子こんにゃく田楽だけ買ってダッシュ
ついでにいいあおさもゲット
(最近あおさ入りのお味噌汁なのおいしいよ)
バスの時間に2分遅れてしまって白い目で見られちゃった…
みなさますみませぬ。
1465円

途中のドライブインで豚饅を食べる
これもなかなかいけました。
160円

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちこ)
2005-01-12 15:10:17
komachiさんはじめまして!!



名前も水星人+も一緒☆

なんてすごいですね!!

ヤプログかわいいですよ!!

お薦めです!



これも何かの縁ですので宜しくお願いします!!
返信する
あおさ旨いよね (tahi)
2005-01-12 20:19:05
こんにちは~!

私は伊勢に友達がいるのでドライブがてらちょこちょこ伊勢に行きます。

伊勢は美味しいものイッパイあるよねぇ。

特に的矢カキお薦めですよ♪

もし機会があれば、おためしあれ。
返信する
わい♪ (komachi)
2005-01-13 11:17:53
>まちこさん

まちこさんのブログに辿り着いた時、

ちょっとびっくりしたの!

また遊びに来てくださいね☆

私もラグジュアリー空間に伺います



>tahiさん

あけましておめでとうございます!

本当伊勢にはおいしいものがいっぱい

的矢がき今度たべてみま~す

あおさは本当はまってます

返信する