買物小町の本日のお買い上げ

買物小町のちょこっとリュクスなお買物&らぶ日記+たびα

これなーんだ?

2008-03-13 12:39:17 | お買物
ヒントは、
小町の好きな食べ物。
ねばねばするもの。
海のもの

あんまり、
自然の形が美しいので思わずぱちり。

このあと、
芯から外して、鮮やかなグリーンになるまで湯通しして、
フードプロセッサーで、みじん切り。

後は、
めんつゆなどで少し味を整えて、
美味しくいただきます。
最近はそのままお味噌汁に入れるのも、
気に入っています。

冷凍保存もできて便利です。

フコイダンパワーで、
毎日食べたら身体に良さそう☆

わかった人も多いんじゃないかしら?

答えは、

「めかぶ」でした。

350円で、
かなり大漁です(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですねぇ (喜音家蜻蛉)
2008-03-15 23:03:27
先月末位から、海岸ではわかめを茹でてては干しての作業が続いています。茹でた時のグリーンは鮮やかですよね!
ときどき、めかぶも分けてもらったりしています。海岸近くに住んでいる者のメリットの一つです!
返信する
髪飾りみたい。 (maki嬢)
2008-03-19 14:30:28
まじ。綺麗やね。
小町姫は綺麗なモン。可愛いモン。
見つけるの上手やね。

上手って表現へん?

返信する
>喜音家蜻蛉さま (小町)
2008-04-08 07:11:34
コメントありがとうございます♪

茹でたてのグリーンは本当にきれいですね
しかも、新鮮な肉厚わかめって、
すごく美味しくてびっくりしちゃいます。
この季節はいいですよね
返信する
>maki嬢さま (小町)
2008-04-08 07:13:58
うふふ、ありがとう
キレイなこの形を、
あっという間にみじん切りでした(笑)
確かにちょっと、シュシュっぽい!!
返信する