HEMISPHERES

完全な球としよう!!

J.H.のリハとLIVE

2023年08月05日 | ライブ

さ8/29(土)

本日はダブルヘッダー。 コチラ終わって味噌のリハだけど、結果は二度とやらない(爆)

back numberをbongo6で演奏する。 ま、音的には何とでもなるけどやはり演奏に支障がある。

ジャンルによってベース変えてるけど、ソレは正しいんだろ。

個人的にはセッション感覚で本番迎えれば良いだろと思ってたけど、メンバーさんはそうではないのでリハする。

ま、大丈夫でしょ。

次もあるのでビールのみ。 エサも食わなかった。

しかし、大ジョッキがデカすぎ(笑) 

-------------------------------------------------------------------------

LIVE当日。

8/5(土)嵐山町 玉ノ岡中学校で行わる夏祭りに参加させていただく。

当日はゲリラるのでは⁉️ みたいな予報だったけど、結果はずっとピーカンだった。 風は強くなったけどね。

場所が場所だけに早起きして空いてる時間に向かってしまう。 9時集合だけど渋滞あるだろから2時間以上かかるだろ。 

オイラの予想は当然当たり、9時15分前には到着してた。 場所確認して朝エサ場を探すが何も無い(^^; 10分うろついてようやくコンビニみっけてパンとコーヒーで満足。

で到着。

んー、キャンプしにきた気分(^-^) 暑いのは間違いないが、

会場は日影だし、風が通り抜けるのでそれほどでも無かった。

メンバー全員揃ったのは9:30頃だったかな。リハ迄時間あるので適当にのんびり。

でリハ。

さて、ここで白状すると、この週明けに右手人差し指を突き指してしまったのだが、おかげでこの週は一切練習せず痛みが引くのを待ったのだが、まだ痛みがあるのだ(^^;

LIVE後、痛みがズキズキと復活するかもしれんが、今日は仕方がない、と演奏始めたら、指動かなくて笑った(笑) 

毎日練習しないとダメね。

リハ後、指を氷で冷やしといた。

 

昼エサは、祭りの屋台かなんかで済まそうと思ってたが、どうやら13時過ぎにならないとオープンしないらしい。 一応見に行ったけど、おやつ系の屋台しかなかったのでコンビニ迄買いに行った。

適当な冷やし中華とおにぎりにした。ちなみに、クーラーに保冷剤と氷で麦茶を持ってきてる。 使ってる水筒に補給しながら飲んでたが、水筒の性能が悪いのが気になった。新しいのかおう。

祭りが始まり地元の太鼓演奏が始まった。 子供の演奏でも迫力ある演奏だった。

バンド系が始まった頃、眠くなったので車へ。 気がついて戻ったら「次だよ」と言われた(笑)

・高嶺の花子さん
・花束
・ハッピーエンド
・アイラブユー
・水平線
約25分演奏。

指が思い通り動かないのでオイラ的には残念な結果。 
ほんと、怪我には注意が必要だ。

最後のバンド迄居てお先に失礼。

奇跡的に帰りの高速はガラ空き。 夏休み前のお出かけは中止にした人達が多かったのかな。

道中1箇所、そして寝床近辺で江戸川花火大会が見えていたが、オイラの寝床からチト歩いて行けばバッチリ見えると知った。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 みそとしょう湯 その4 | トップ | 2023年 うぉしゅれっとリハ ... »
最新の画像もっと見る