komaの上海→日本日記

約11年の上海生活を終え、2014年日本に戻りました。日常の事*趣味の事を書いています♪

やっと実が付いた!

2019-05-11 11:17:00 | 生活
ポポーマンゴーの苗を植えて、5年目にしてやっと実が付きました!
 
上海では安く手に入り沢山食べていたマンゴーが、日本に帰国してお店にあまり売ってない事に驚いていた子供達。
とにかく沢山食べさせたであげたいと思って、約5千円の苗を思いきって買いました!
全然マンゴーなんらんな〜と、毎年言いながら待つ事5年、今年は花も5つ咲いてなんとか1つ実が付いていました!
これは、虫が受粉してくれたおかげでできたものです!
残りは人工授粉してみました!
実になってくれたらいいけど〜
 
帰国した時小6だった長女が、来年には大学生。楽しみに待っていたマンゴーを何とか今年は食べさせてあげたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。