ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

カルボナーラとチキンのローズマリー風

2012年04月03日 | 食べログ

こんばんは★


 


今日はお友だちにフレッシュローズマリーをいただきました★


 


 


そこで早速チキンをグリル♪


 


 



 


ローズマリーの風味がお肉とコラボしてとっても美味しかったです!


 


お庭にローズマリーが生えてるわ♪っていう方は是非やってくださいね★


 


最初に オリーブオイルをフライパンに多めにいれ、そこにローズマリーを入れ、カリカリになるまでソテーします。


 


そしてにんにくを入れて、香りを出してからお肉を皮目から入れます。


 


皮側7割、身側3割で焼くと美味しく焼けるそうですが^^


 


今日は胸肉でさっぱりといただきました★


 


 


そして、カルボナーラ!


 



 


 


 


 


本場のカルボナーラは 生クリームは使わず、卵とチーズでつくるそうです。


 


でも火加減とかが難しくって 生クリーム入れないと作れません^^;


 


 


今日は豆乳を半分の割合でいれたので、案外さっぱりしてて美味しかったです★


 


 


 


皆さんは何味のパスタが好きですか???


 


私はやっぱり断然トマト♪


 


トマトクリームとか バジルトマトも大好き♪


 


さて、次はどんなパスタ作ろうかな~^^


人気ブログランキングへ

 


 


最新の画像もっと見る