ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

たけのこ料理♪

2012年04月13日 | 食べログ

たけのこの季節がやってきました♪


 


 


みなさんたけのこ食べてますか??


 


 


どうやって食べるのがすきですか???


 


 


たけのこご飯に、天ぷらに、煮物に。。。。 


 


 


おいしいですよね~!!


 


 


今日はちょっと中華風にして一品つくってみました♪


 


おいしかったので レシピ載せますね★


 



材料。


たけのこ、厚揚げ、インゲン、鶏肉


 


フライパンで鶏肉、たけのこ、インゲン、厚揚げの順に炒めていきます。


 


鳥ガラスープの素、オイスターソース、お酒、しょうゆで味付けします。


 


 


これほんとにご飯が進みますよ~!!!


 


この時期お弁当には入れられませんが、、、、お家ご飯としてたっぷり作りました♪


 


 


簡単なので是非作ってみて下さい♪


 


人気ブログランキングへ

 


 


 



最新の画像もっと見る