黒王号の休日 2

黒王号の休日2で復活!

超レアな逆車 スズキC109Rで大奮闘
バイクの他に、うどんや釣り情報も満載

海の向こうは・・・

2016年03月07日 20時09分03秒 | ホニャららなこととか・・・


3月6(日)のこと、

雨の予報だったので、日ごろ放置している(されているのかも?)
奥様とデートです♪(笑
とりあえず海の向こうにイコカ、、、

AM8;30に出発し、到着が10;20分、、、
案外近かった肴蔵!
先日ちびさんのブログにUPしてたヤツ検証ね!










もちろん誰も並んではないです、早すぎましたww











結局11;15分に並び20分に開門♪






















まずはビフ丼ランチ
ナシゴレン風のプレートとビフ丼です。





丼はミニになるので家庭用のチッチャイ丼サイズ、、、(泣
はっきり言って女性向きですな!
(女性の奥様は少ないと文句言ってましたが・・・)

これが一般的な女性の量なんですよ、、、
とナダメテ静かに食わせました、オイオイ(爆






















そして我れらの肉1.5倍!
肉の花咲きました!!!















アップでドン!




予想以上に一切れが小っちゃかったのが悔やまれる
もう一杯は確実にいけそうな気がする~
次回は違うやつを頼んでみよう、、、

ごちそうさまでした♪






















さてさて、さてと、、、

これで帰るのはもったいないので
はじめて行く鞆の浦、、、





















入ってみた、、、



















いろは丸事件、荘内半島沖の(詫間)六島かと思いきや、
鞆の浦沖だったのですね、メモメモ
(同じようなもんですがね・・・)



このあと鞆の浦散策~、
画はここで終了~、
ナニヤラSDカード入れ忘れてたので・・・
ならばスマホで対応しよかと思ったら、、、?
車に置きっぱなし~、、、
いい風情なのにね、残念。。。(泣


歩き疲れた一日でしたww
おしまい。














晩ご飯は児島のあっちゃん予定、
But、イベント帰りで今日は休みぢゃー、、、(二連敗
ぽちっと一押し♪


にほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2016-03-08 02:13:09
肉の花♪旨そう(* ̄ー ̄)
私は牡蠣より肉派です。
肉食ですから(笑)
肉さえあれば何もいりません
( *´艸`)

奥様とのデート♪良いですね♪
私はダンナとのデート中は
通りすぎるバイクに目を奪われます(笑)

返信する
Unknown (ジョー)
2016-03-08 17:05:09
まさかのビフ丼フライング!!
しかも2週続けての橋越えですか U+2211(゜Д゜)
奥様は量が少ないとな? 次回は1ポンドで決まりですね。

龍馬の隠れ部屋、現在はいつでも見学出来ますが…
あの家は個人所有の為、以前はイベントのみ解放でしたね。

鞆の浦と言えば保命酒ですが、お土産に買われました?

土曜日は雨が降るって言うから、車で神戸にお買い物 ☆
結局、夕方まで降らなかったから…
バイクで行けば良かったです (T ^ T)
返信する
>チビさんへ (しば)
2016-03-08 17:23:08
チビさんこんばんわ~♪

な、なんと牡蠣より肉派ですって、
今流行の肉食系の女子ってゆーやつかな?(笑
肉の花、ビズアルはいいのですが
もうちょっとボリュームあれば最高なんですがね、、、♪
疲れた身体に・・・ガッツリ補食しましたよ!

あ、自分は通りすぎるバイクと若い女性に目を奪われます。フフ(笑)







返信する
>ジョーさんへ (しば)
2016-03-08 17:33:50
ジョーさんこんばんわー、、、

えっ、フライ・・・んぐ?
いやいや、日頃お世話になってる奥様の執事としてお供しました(笑
だって、雨降る予報で(結局ぱらっとだけ)給料日前ですもん、
無駄遣いは出来ません・・・よね、(汗

そうそう、鞆の浦の保命酒って・・・
命を保つお酒・・・
養命酒は知ってるけど・・・よー買わんかったww
余命25年の私でも効くのかな?(笑

次回は20(日)、爆肉&カキオコorタコ塩焼き蕎麦っ!
あ、食べてばっかり・・・。






返信する
Unknown (ふき)
2016-03-08 21:34:52
福山へ来られてたんですね。
しかもお肉はフライングGET!ですか!!

鞆は近年ドラマや映画ロケ地として使われているようですが、イマイチ観光地としてはマイナー路線から抜け出せてない感じがします。
歩くと結構いろんな発見があるんですけどね。私のおススメは医王寺ですかね。
ここからは鞆港が一望できます。

3月は予定が立たないですね。ちょっと肉ツーは欠勤になるかも。
返信する
>ふきさんへ (しば)
2016-03-09 01:11:49
ふきさんこんばんわ!

そう、海の向こうは・・・福山ですから!
ってゆーかー、始めて福山入りしたんですが
・・・都会だ!
鞆の浦みたいなワビさびもあるし・・・。
しかも竜馬が絡んでるとは思わなかった、、、
鞆の浦はステキですね!
古い佇まいのカフェ(蔵?)でお茶したりして、案外楽しかったですよ♪

肉ツー、欠席とな!
地主がいなければ・・・
ひょっとして娘さんの?
色々忙しい季節、新生活近いからね~!
ここは是非行っときな!という所、ジョーさんに伝えといてね(笑






返信する

コメントを投稿