題材

俺の領域

金持ちになる方法

2018-05-08 21:04:45 | 節約
金持ちになる為の重要ポイントは2つです。

・金を稼いで収入を増やす。

絶対に他人から盗んだり騙し取ったりしてはいけませんよ。悪銭身に付かず。不正で得た金は貴方には何の得も与えないで勝手に他所へ逃げて行ってしまいます。それだけではありません。金を奪われたり盗まれたりした人から思わぬ仕返しを喰らう羽目になります。更には刑事責任も問われてしまい、稼ぐ事が出来なくなります。そして持っている金までもが逃げていきます。つまり、金持ちではなく貧乏へ近づいてしまいます。それも物凄く速いスピードで貧乏になります。
だから、不正な手段で金を手に入れてはいけません。ちゃんと正規の手段で稼いで金を手に入れましょう。

・節約する。
節約すると言っても具体的に何の費用をどうやって節約するのかが、問題になると思います。

今回は携帯電話代について話したいと思います。
因みに毎月の携帯電話代が毎月5000円以下の方は、これ以降は読み飛ばして下さい。

私は、ソフトバンクモバイルのiphoneに加入して居ました。この時は毎月8000円から10000円前後、酷い時は12000円も支払う羽目になった月もありました。パケット定額やオプション費用や機種代等を合わせてその位の金額になってしまいました。
何とか携帯電話代を抑えたい、毎日そう思いながらiphoneでネットを見ていました。そんなある日、yahooのページに業界最安の月額2,743円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら
と書かれているのに目が入りました。早速、yahoo!wifi
のサイトにアクセスして詳しく調べることにしました。最初の月は契約事務手数料3000円かかりますが、それ以降は毎月3000円以内で収まる事がわかりました。この仕組みはまずyahoo!wifi
から送られてくる機器が、携帯電話網の電波を介して送られて来たデータを無線LANにして無線LAN子機(この場合はiPhone)に送る仕組みになっています。逆に無線LAN子機からのデータはyahoo!wifi
から送られてくる機器にて携帯電話網の電波に乗せて相手方に送る仕組みになっています。私にとってはかなり魅力的です。
但し一つクリアしなければいけない事がありました。yahoo!wifi
は安い値段でデータ通信が出来るのですが、電話はできません。
このiphoneは職場の人等、重要な人との電話連絡にも使っていました。その為、直ぐにはソフトバンク携帯の解約ができなかったのです。そこで、電話については新たにY!mobileで新たに契約する事にしました。機種はスマホでは無くPHSです。ボタンがある機種です。これも最初の月は契約事務手数料3000円が発生しますが、あくまで電話メインの契約の為、ケータイプランと言う形で契約する事にしました。しかし、私の場合、携帯番号をソフトバンク時代と同じ番号にする必要がありました。
そこで、まずソフトバンクのコールセンターのポータビリティーの窓口に電話しました。解約希望とポータビリティーの予約番号発行をお願いしたらアッサリと受け付けてくれました。 解約抑止の話されるのを覚悟していたのですが、解約理由とワイモバイルへ乗り換え予定であることを話したらアッサリと受け付けてくれました。因みにこの時に話した解約理由は、『毎月の料金が高くて今後払えなくなる恐れがある為』です。(これは嘘ではありません。実際のところ私の収入も少なく、これ以上 携帯代に10000円前後も毎月払い続ける事に危機感を感じていました。)その電話を切って5分位後に ソフトバンクiphoneにSMSでポータビリティーの予約番号が来ました。その後Y!mobileへ契約するのですが、ソフトバンクからの番号を用いて契約する場合は店頭に行かなければいけません。そこでここで店の場所を調べて行きました。用意したのは本人確認資料とソフトバンクからきたポータビリティー予約番号のメモです。また、毎月の料金支払いで使うクレジットカードも持って行きました。契約手続きは上手くいきました。この契約をして2ヶ月経ちましたが、yahoo!wifi
は約3000円、Y!mobileのケータイプランは約2000円となりました。計5000円です。8000円以上払っていた頃と比べるとかなり安くなりました。ソフトバンクの解約料 9500円(税抜き)を払う羽目になりましたが、これ以上ずーっと8000円以上払いながら契約し続けた場合と比べると安いです。

因みに店でY!mobileの契約手続き終えた後、ソフトバンクiphoneは自動的に解約になりました。しかし、そのiphoneは未だにネットに繋いで使っています。何故それが出来るかと言うと外ではyahoo!wifi
を使っているからです。家にはフレッツ光
を引いているのでそのモデムに無線LAN機器を接続して使っています。


携帯代で毎月5000円以上使っている方は是非、自分の契約内容見直しを勧めます。

因みに家のネット回線ですが本当はauひかり
の方が月額料金が安いのは知っています。しかし、私はフレッツ光
しか対応していないマンションに住んでいる為その契約になっています。

























コンプレックスについてのアンケート実施中!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿