明るく!楽しく!元気欲!

愉快にブログを楽しみたいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します。

映画「死刑台のエレベーター」主演、吉瀬美智子

2010-09-27 00:20:39 | 日記
映画「死刑台のエレベーター」(10月9日公開、緒方明監督)の試写会で女優・吉瀬美智子(35)が22日、大阪・福島区のABCホールで行われた主演舞台あいさつを行った。



1957年のフランス映画のリメークで、大女優のジャンヌ・モロー(82)と同じ役を演じた吉瀬は「申し訳ないです」と苦笑い。
クールな悪女の役作りのため「クランクイン前に、壁に背中をつけて、体が動かないようにセリフをしゃべれるようにして、と注文を受けて大変でした」と苦労話を明かしていた。

(あらすじ)女は、愛人関係にある男と周到に殺人計画を企てる。
それは、自分の夫を自殺と見せかけて男に殺させること。

あの人を殺して、私を奪いなさい。
「もう離れない。だからやるのよ。
終わったら車で来て。私は隣に乗る。
そしてずっと一緒。ずっと一緒。」

その完全犯罪は、たった15分で終わるはずだった…。
しかし、その計画は男が巻き込まれたエレベーターのアクシデントによって、もろくも崩れ去ってしまう。
女は、約束の場所に現れなかった男を捜して、夜の街を彷徨う。
男は、閉じ込められたエレベーターで、あせり、いらだち、恐れ、一夜を過ごす。
そして、もうひとつの若いカップルによって引き起こされる、さらなる殺人事件。
ひとつの歯車が狂い始めたとき、二人の愛は衝撃の結末へと向かって行く…。

主な出演者は、阿部寛 ,玉山鉄二 ,北川景子 ,平泉成 ,りょう ,笹野高史 ,熊谷真実 ,田中哲司 ,堀部圭亮 ,町田マリー ,上田耕一 ,津川雅彦 ,柄本明。




死刑台のエレベーター [DVD]

紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る


死刑台のエレベーター [DVD]

カルチュア・パブリッシャーズ

このアイテムの詳細を見る


死刑台のエレベーター【HDニューマスター版】 [DVD]

紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る


死刑台のエレベーター【新版】 (創元推理文庫)
ノエル・カレフ
東京創元社

このアイテムの詳細を見る


限定レア美品ピンズ◆映画『死刑台のエレベーター』ピンバッチフ

Corner

このアイテムの詳細を見る


ハガネの女DVD BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


白夜 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

Happinet(SB)(D)

このアイテムの詳細を見る


ジュテーム ~わたしはけもの [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ラブコメ」主演、香里奈 | トップ | 映画「海猿―ザ・ラスト・メッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事