こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

いのさわ祭り

2016年11月08日 | こころのつぶやき

またまた夏の記事ですが

この日は伊の沢のお祭りに行ってきました

木を切って、オリジナルのペンダントを作りました

木を切る体験もさせて頂きました

結構力が要る作業!

頑張れー!!

最後まで頑張り、切った木に絵を描き、色のついた松ボックリも飾り付けて

ペンダントの出来上がり~

じゃーん可愛いでしょ

 

スラックスインという

綱渡りの様なものにも挑戦

バランスを取りながらそ~っと、そ~っと・・

上手に最後まで渡る事が出来ました~

お見事!!

 

「1億円の重さはどの位

という体験もしました

う~ん中々重い

 

水遊びコーナーもあり

この日はとても暑かったので

絶好の水遊び日和

 

「キャー!」「気持ち良い~!」

 

「待て待て~!」「わー!逃げろ~!!」

 

みんな思い切り楽しんでいました

 

とっても楽しい1日だったね

 

あやか

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス学習★ | トップ | 深川プール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事