こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

鍋パーティー(*'▽')

2015年03月16日 | こころのつぶやき

少し前のお話。。。

やりました鍋パーティー

前日に鍋会議をして食材、味など決めました

今回の鍋は「醤油ちゃんこ鍋」に決定

グループに分かれていざ出発

 

それぞれのグループで食材の値段を計算しながらカゴに入れていきます

・・あれ?ちょっと違うのが混じってるけど・・寿司パーティーじゃないぞ

こころに戻ったら食材切り

にんじんの皮むきや白菜、ネギなどの野菜、

 

豆腐、しいたけ、えのき切り

 

鶏肉を切るのは一苦労

全部そろったらあとは煮るだけ

ぐつぐつ・・・

完成

とってもおいしそう

いただきまーす

具だくさんでハフハフおいしい

 

お友達とお話しながらワイワイ

2回おかわりして3回目ではラーメンでとじておなか一杯

おいしく食べた後はお片付けももちろんみんなで

みんな自分たちの分は洗いました

それ以外の使ったものは年上組に洗ってもらいました

 

自分たちで作ったお鍋にみんな大満足

片付けも自分たちで行って最初から最後までこなしました

塩、醤油ちゃんこ、ときたら次は・・・?

次は何味かな

楽しみだね

 

さき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西神楽冬祭り♪ | トップ | もりもりパークパート2☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事