こどもデイサービスセンター こころ

障がいのある子ども達と戸外活動や自然体験を中心に、
集団活動から身体的機能を習得させ、社会的な自立を支援します。

手作りうどんパーティ

2020年12月21日 | こころのつぶやき

この日は初のうどん作り

まずは、ぬるま湯を少しずつ入れながら生地をこねこね

粉っぽさがなくなるまで頑張ろう

結構力いる~

数分寝かせて・・・

今度は、足で踏み踏み

 

これは楽しい感触が気持ちいいね

寝かせて、踏んでを三回繰り返します

コシのあるうどんになるように

 

楽しく踏みすぎて、袋が破けてしまった子も数名・・

出来上がった自分だけの生地を

伸ばして、切っていきます

伸ばすのもかなり力がいるから大変

出来るだけ細ーく切るのも難しかったね

 

出来上がり~

いただきまーす

 

 

手作り感満載のうどんはみんな頑張って踏んだので結構コシがあって美味しかったね

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで眠くなってしまった子も

↓兄弟揃ってお昼寝

 

あやか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY HALLOWEEN !! ★ | トップ | クリスマス製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころのつぶやき」カテゴリの最新記事