私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

NEWパソコン

2009年12月23日 10時40分03秒 |  今日の出来事
パソコンを買い換えました。
まだキーボードにも慣れていなくて、ウィンドウズ7にも慣れていなくて
それでも、何とかお気に入りやメールのお引越しをして
以前のパソコン環境にぐっと近づきました。

もう迷わないで皆さんのところへ行けますよ。(*^_^*)

今回は初めて無線にするためにルーターを買ってきて
自分で設定してみました。

このパソコンを買ったときにとても親切に説明していただいた
バイオアドバイザーの男の子にまたまたお世話になりました。

私でもわかるように親切に教えてくださるのです。

本当に助かりました。

お金を出せば設定をお願いできますが、今までも一人でやってきたので
今回の無線ルーター設定も自分でやりたかったのです。

そうそう、ウインドウズ7には私が今まで使っていたoutlook Expressのメールソフトがありません。
新パソにはマイクロソフトオフィスアウトルックがありますが
どうもこれは好きじゃなくて。。

そこでこれも教えていただいたのですが、
アウトルックエクスプレスに近いウィンドウズライブメールをいうものを
無料でダウンロードしてこれにインポートしました。

今までいただいたメールがすべてお引越しできました。(^-^)

これで大体のものは終わりましたが
後は自分で必要なアプリケーションは別途インストールしなおしです。

この年末にこんなことしていましたので
まだ大掃除は終了していません。(^u^)

後はキッチンと玄関を・・・

来年早々にはフレッツ光にも変更予定です。

そうなるとメルアドが変わるのでまたまた変更に忙しくなりそうです。

でも、やっぱり新しいパソは快適です。

今年の11月で私がパソを初めて丁度10年になりました。

HPを開いたのがその5ヶ月後。。。それからずーーっとこの箱の前から
皆さんとつながっているんですよね。

なんだか感無量です。こんなに続いたことってきっと初めてでしょう。

10周年記念のお話はまた来年ということで(笑)
明日はクリスマスイヴですね。

皆さんはどんなイヴを過ごされるのでしょうか。

我が家はひろさんが明日帰省します。

ささやかですが、チキンとケーキで静かなイブを過ごしましょう。(^-^)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適なイブでありますように♪ (sena)
2009-12-23 17:16:09
おっ! ピッカピカ☆のPCですね!
新しい年は おNEW!のPCと共にですね~(^^)v

今年も残り1週間となってしまいました(T_T)
いろんなことで頭の中がいっぱいで
何から手をつけていいのかわからなくなっています
換気扇の掃除しようと 午前中にバラしたまま
まだ放置状態‥(^_^;)
今日中には片付ける予定です(笑)

ほどほどに手抜きして 頑張りましょうね~
返信する
senaさんへ (イーハトーブ)
2009-12-24 13:53:34
senaさん、こんにちは。
新しいパソはやっぱり快適ですね。
キーボートが以前のより薄いので
打ち間違えばかりですが。。(^_^;)

今日はクリスマスイヴですね。

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

我が家は少しだけ準備中。
チキンとマリネとお刺身とオードブルです。

大掃除もそこそこに年を越しそうです。(笑)

senaさんも素敵なイヴをお過ごしくださいね!
返信する