私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

ソーイングボックス

2007年04月17日 15時39分33秒 |  ハンドメイド
 
エコクラフト手芸8(ブティック社)参照

パッチワーク用のソーイングボックスを作りました。
箱の部分は早くから出来ていたのですが
蓋に使うテープが足りなくて注文していました。

蓋を作るにはハマナカの5メートルのものを3本必要なのですが、
手元に1本ありましたので2本お願いしていました。

そして届いたのですが、テープの色が全然違うのです。
後で注文した2本の方が最初に買ったものより暗い感じ。
明らかに違いがわかりました。

毛糸などでもそうですが、ロット番号が違うと色番号が同じでも
微妙に変わってくるものなんですよね。

大きなものを作るときのために、メーター数の多いものを
注文したほうが良さそうです。



小さなカゴも作って整理整頓が上手くできました。
参考の本には取っ手が付いていたのですが、
ないほうが収納しやすいのでつけませんでした。

最新の画像もっと見る