私の好きなもの♪

お花が好き♪ハンドメイドが好き♪ 好きなものに囲まれている時間が。。。好き♡

春はゆっくりと・・・

2009年03月27日 11時39分53秒 |  ハンドメイド


今朝は降った雪で路面が真っ白。
北国はまだ時折、雪が舞っています。

室内に置いているポトス。
このポトスはもうかれこれ25年、一緒に生きています。

大阪でも盛岡でもそしてここでも・・・本当に長生きさんです。^^

が近づいてくると、こうして新しい葉が出てきます。

直射日光が当たらないように、部屋の真ん中においているのに
ちゃんと感じるんですね。わかるんですね。春が近いことを。。。

植物もちゃんと生きている。 物言わなくてもちゃんと・・・(*^^*)




今回は少しでしたがオーダーのお品と共に『にじのゆめ』さんへ納品しました。





プレゼント用にと巾着袋を6個お作りしました。
お客様のご予算より少しオーバーしましたが、プレゼントとのことでしたので
そこは私からもプレゼントと言うことで。

全部柄違いで楽しく作成させていただきました。

BWのブックカバーはご希望の単行本でのサイズでお作りしました。
気に入っていただけると嬉しいのですが。

春とともに、ハンドメイドもささっと軽やかに。。。とは行きませんが(笑)
こころは軽やかにミシンに向かっていますよ。

『夢色ポケット♪』の更新は4月上旬~中旬を予定しています。
なるべく早く更新できるように致しますね。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko)
2009-03-29 00:47:03
こんにちは(^^/
我が家のポトスも10年以上に
なります。

季節を感じさせてくれるなんて、
流石、イーハトーブさんが育てている
ポトスさん。

我が家のポトスは、年中、雑草のように新しい葉を付けて大変なことに……
返信する
naokoさんへ (イーハトーブ)
2009-03-29 20:01:54
naokoさん、こんばんは。
naokoさんのところのポトスさんも長生きさんですね。^^
観葉植物って年中家の中で過ごすのですが
春が近くなるとちゃんとわかるから不思議だなぁって思います。
お水しかあげていないんですが、なぜか頑張ってくれてます。

返信する
ありがとうございました (える)
2009-03-31 07:56:38
おはようございます。
昨日は早々にポーチお届け頂き
ありがとうございました~。
早速お母さまからお嬢さんに渡して頂き
喜んで頂けたとのことでした。
わたしもいつも思いますが
細かく手が混んでいて感心してらっしゃいました。
春、新生活に輝くお嬢さんのバッグの中に
イーハトーブさんのポーチが仲間入りしてくれるのって
何か嬉しいですね
返信する
えるさんへ (イーハトーブ)
2009-03-31 17:26:30
えるさん、こんにちは。
もうお相手のお手元に届いたんですね。^^
気に入っていただけたようで私も安心しました。
そしてプレゼントに夢色ポケット♪を
選んでいただけたことありがとうございます。

は門出の春でもありますね。
お嬢さんの新しい生活のお役に立てたこと、嬉しいです。

ブックカバーももうすぐ着手で来そうですので
お待ちくださいね~
返信する
Unknown ()
2009-03-31 20:46:41
おばんです♪
育てやすいポトスとはいえ25年はすごーい!!
私たちの結婚生活より長いです(笑)
WBC熱今ださめず特番や裏話にまた感動涙してるうち 明日は高校野球東北同士の準決勝だってーーー!! 利府高校は公立でもとても体育に力を入れている高校です ちょっと気になるトラブルもあったようですが ここまできたら悔いのないようがんばってほしいです
今日は ちーさんと 今シーズンの応援計画をたてながらランチしました!!
開幕戦 ダル君対岩隈投手
開幕にふさわしい対決ですね
楽しみです
返信する
ドチラモガンバレ (える)
2009-04-01 08:42:30
おはようございます。
以前イーハトーブさんからも伺った気がしますが
昨日朝の番組でちょうど
最近の若いお嬢さんのバッグの中には
いくつもポーチが入っていると紹介されていました。
ipodやらお菓子やら色々分けて整理。
バッグを取り替える時もポーチでササッと。
平均3つくらい入っているとのこと。
イーハトーブさんのポーチも皆さんのバッグの中で
きっと活躍しているんでしょうね~。
花巻東と利府の活躍も凄いですね!
対戦してしまうのが勿体無い…
でもきっといい試合になるのでしょうね。
仕事で生では見られませんが楽しみにしています
返信する
杏さんへ (イーハトーブ)
2009-04-01 16:28:44
杏さん、こんにちは。
大きな鉢植えのポトスなんですが、プレゼントで
頂いた物なんです。
です~余計に大切にしてきたんだと思います。
とは言っても植え替えは大きいので数回しただけで
あとは何もしていないのに今まで一緒にいてくれています。
転勤やお引越しであちこち連れ歩いているので
我が家の歴史を知っているポトスです。笑

WBCは本当に感動しましたね。
私のその後のイチローのインタビュー番組や
地元の稲葉さんの出演などを欠かさず見ています。
そしてあさってからいよいよ開幕!
初戦は楽天ですね。しかも岩隈さん。
ちょっと複雑な気持ちですが、もうそろそろ気持ちを切り替えて
応援モードに入りますよ。(*^^*)

ちーさんとお会いしたんですね。良いですね!
お2人の熱い語らいが目に浮かぶようです。(^ー^* )フフ♪

利府高校、最後まで笑顔の選手達でしたね。
よい試合をしてくれました。
返信する
えるさんへ (イーハトーブ)
2009-04-01 16:55:28
えるさん、こんにちは。

ポーチはバックの中の整理整頓に役立っていますよね。
今は飴ちゃんポーチもあるくらい。笑
私は持病のお薬などを持ち歩くのにも使っています。
でもね、私の使うポーチはほとんど試作品ばかりなので
飾り付けがないの。(^^;

今日の東北勢同士の準決勝はよい試合でしたよ~
そして花巻東が勝ちました。
明日は優勝旗がもしかしたら東北に初めて渡るかも?
先ほど、カスミソウさんからも電話が入って
その話で盛り上がっていたところです。(*^^*)
返信する